3匹散歩

散歩中に何か良くないものを食べてしまったらしいイオナ。
嘔吐下痢と上からも下からも出続けた結果、重度の脱水を起こしてしまいました。
血液が濃すぎて心筋塞栓や脳塞栓が起きるレベルとのこと。

翌日の検査結果でも血液検査の肝臓と腎臓が良くない。
こちらは脱水ほど深刻な数値ではないけれど、
脱水が深刻なだけに、気をつけていないと何が起こるかわからない。
何しろ原因がわからないのでね。

そんな心配な状態でも
良い夢見てウキウキの状態でも
目ざましに勝った元気いっぱいな状態でも
寝不足でどよ~んな状態でも、
いつも変わらずに朝は来る。
いつも変わらないっていいことだ。
いつも変わらないって安心する。




そんな朝。

朝起きたら、まずトイレに行く。
次いで洗面所で歯を磨き、洗濯機のスイッチを入れる。
次に、キッチンでお湯を沸かし、
キッチンからカーテンを開けて行く。
リビングのカーテンを開けにリビングに入る。
そのタイミングで振り返って犬寝室を見る。

006h_20161017153636444.jpg
こんな感じ。
ここで、二本足で立ってるイオナと吠えてるナイルとオスワリの姿勢のディアと
四本足で立って私をみているラスカが見える。
カミィは私が犬寝室のゲートを開けるまでベッドの中にいるので見えない。

いつもはディアが元気に目覚めてるかどうかを見るんだけど、
イオナの事があってからはイオナの姿を一番に探す。
この日はイオナの声が聞こえたので見る前にほっとする。
立ちあがってる姿を見て更にほっとする。
元気で良かった。




009h_20161017153718c6d.jpg
散歩前。
吠えているのが娘のナイル。
ドアの向こう側にいるのがイオナ。
イオナは2~3日留守番。
かわいそうだけどね。



014g_2016101715372023c.jpg
ラスカ・カミィ・ナイル。たった三匹の散歩。
こないだまで6匹だったのに、いま半分の3匹。



3匹で写真撮ろうか。


027rkn.jpg
左からカミィ・ナイル・ラスカ。
奇数だからね「センターナイル」出来るね。



042h_20161017153724559.jpg
ひだりからラスカ・カミィ・ナイル。
ゲートボール場の隣にあった石の上で。
石の上にも三年kuroの扱いも三年
三年過ぎるとだんだんkuroを上手に扱えるようになるのさ。
みんな賢くって、私を理解しようとして、私に合わせようとしてくれるから。



054h_2016101715385672e.jpg
気持よさそうな所でしょー?
実際、気持ちいいんだけどね。
でも、みんなの顔が見えないね。
あーっぷ






054hh.jpg
左からラスカ・ナイル・カミィ。
みんないい顔してます。

ナイルは母イオナが居なくても全然平気で笑顔全開でしたね。
母の心子知らず。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/17(月) 16:35:10|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハーネス | ホーム | 秋のkuro家 翌日>>

コメント

イオナちゃん大丈夫ですか?
除草剤がかかった草を食べちゃったのかなぁ。
除草剤以外にも家庭用の農薬とか危険はいっぱいですね。
うちはなるべく無農薬にしてるのでバラやシマトネリコなどには毛虫や青虫がたくさんです。
すっかり丸坊主にされてしまい落ち込みました。
楽しいはずの散歩も危険と隣り合わせだったりしますね。
実はうちも体調を崩していて・・・
アジソン病の時に出る震えと食欲不振です。
病院に行ってもハッキリした事が分からないので不安ですが、少しずつ元気になっています。
みんな元気になれー!
  1. 2016/10/17(月) 17:45:55 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

あら・・・大丈夫でしょうか。
病院に行ってもわからないと言う事は電解質はOKということですね。
何がどうなっているのかがわからないと、やっぱり不安ですよね。
ラナイさん、夜寝られてますか?
前に心配ごとがある時は悪夢を見ると言ってましたよね。


うちも同じですー。
一昨年クレマチスに病気が出て、根元から切って
(そのクレマチスは秋になっても切らない種類だったんだけど)
土には石灰まいて消毒したんだけど翌年また同じ病気が出て・・・・
薬を使えないので、クレマチス本人に頑張ってもらうしかないです。
野菜も少々植えてるけど、薬は使わないで頑張ってます。
(あ、石灰は使うんだけど、まいて少し土をかぶせてます。)
  1. 2016/10/17(月) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

イオナちゃんは大事をとって
お散歩を控えているんですね。
でも元気になって良かったよー!!

子供が遊ぶようなところで
そんな激烈な症状が出るような物質が
あるなんて怖いです。
ワンコはもちろん、子供にも何らかの
影響はないのかな?
子供って手を洗わずにって事
あるでしょう?

  1. 2016/10/18(火) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

原因がわからないから怖いんだよねー。
何かまいてあったなら、絶対注意書きがあると思うの。
小学生も普通に入れるところだし。
それが無いということは、そんなに危険じゃないものか、
誰かがそこに置いたものなのか・・・・
腐ったもの程度なら食べるけど
例えば除草剤をモリモリ食べるとは思えないんだよねー。
そう言った薬系は一口で口に違和感とかマズイとか、何か感じて
沢山は食べられないと思うのよー。
でも家についてしばらくたつまで、おかしな様子は全くなかったの。
なんか変だわー。
  1. 2016/10/18(火) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3877-fb3cc447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)