秋のkuro家



秋と言えば不吉なことが定着した感のあるkuro家。

こないだあられ降ったし、今年は早めに秋、終わり?と思ってたの。
紅葉とかもうどうでもいいから早く秋は終わってほしい訳なのさ。
何が起こるか分かんないし。怖いから。




030g.jpg
昨日の散歩はいつものフツーの散歩。
風が強くて寒かった。




散歩から帰ってからトイレの掃除したりして
二階から下りて洗面所に行くと
イオナが普通じゃない様子でそこにいる。

ん?
と思って良く見ると
吐いたあとが何か所も。


あれ、イオナ大丈夫かい?
と言ってるそばから吐く。


なんだこれ、なんか食べたんだな。
何食べたんだろ。


と吐いた物を良く見るも、


少々の草

砂?泥?
が出てるだけ。

しかも、もう吐いても泡しか出てこない。

出すだけ出したら大丈夫かなと思ったけど、

明らかに様子がおかしく、
私がちょっとでも動くと付いてくる。

そして力無く座り込む。

もうどうしようもないくらい具合悪いんだと思う。
私のそばにいれば何とかなると思うのか、
私に体を寄せぴったりとくっつく。
そっと背中をなぜるんだけど、
具合悪過ぎて,立ちあがったり、座り直したり落ち着かない。

ついで水下痢。
吐くと同時に下痢も出る。
下痢も嘔吐も止まらない。

歯ぐき血の気なし。


こりゃだめでしょ。
病院だ。


下痢止まんないので
オムツして、
タオル3本、大判ペットシーツ3枚ティッシュ一箱
ビニールの袋5~6枚
を持つ。

kuro家から行ける病院は二件。
行きやすい方の病院に電話かけてみる。
すると留守番電話が
「手術のため午後診療は5時からの予定です」と言う。
だめだ。
アイラの時も午後診療4時半からって言うからそのちょっと前に行って待ってたら
結局診療始まったの5時半で、それまで外で待ってたのさ。
で、翌日アイラは死んだ。
もう不吉すぎる。
ディアのかかりつけ病院へ行く。
吐いて下痢だからチャリで行く。
タクシーだとぐるっと回って行くので時間がかかってかわいそうなの。
チャリだと線路に架かる陸橋通れるからチャリの方が早い。

ディアのかかりつけ病院混んでた。
予約してないから2時間待ち。
様子は受付に伝え、何かおかしくなったらすぐに診てもらうことにする。
大丈夫そうなら順番を待つ。

幸いな事に嘔吐は止まってきた。
よだれはだらだらだけど、歯ぐきの色がピンクに戻ってきている。
なんかちょっと匂いするから下痢は出ちゃったかもしれないけど
はみ出て汚れてる訳ではない。


待つ時間は長いけど、
他の人だって待ってるんだし、
具合悪そうなコもいたし、
ここは我慢だ。



続けます。


あ、念の為
イオナは生きてます。
血液検査の結果はまだ悪いんだけど
ご飯も食べられています。
たぶんこのまま治って行くと思います。

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/10/15(土) 10:56:41|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋のkuro家 続き | ホーム | ラスカ究極の選択>>

コメント

イオナちゃん、どうしたの?
貧血起こしちゃった?
大丈夫かなぁ~~~
早く良くなりますように。。。
養老から元気玉を送るよ
  1. 2016/10/15(土) 19:37:11 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

ありがとうございます。
散歩中に何か食べてしまったのだろうと思うのです。
それが何かは結局わかりませんでしたけども。
  1. 2016/10/15(土) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

急いでイオナちゃんの様子を確認して
ひとまず安心。

怖かったでしょう。
>散歩中に何か食べてしまったのだろうと思うので>す。
>それが何かは結局わかりませんでしたけども。
怖すぎる・・・・!
大事にならなくて本当に良かった!

平気で道にゴミを捨てる人間が多いもんね。
タバコとか食べかすのついた竹串とか。
こっちはハラハラします。

お大事にしてくださいね。
秋は要注意ですね!
  1. 2016/10/16(日) 14:06:36 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

病院に行くにも、
思い当たるのが一つもないと、治せないんじゃないか、また治療が逆効果になって死んでしまうんじゃないか、とか考えちゃってねー。

人間でもあるよね?
間違って飲んだものによって
牛乳飲ませた方が良いとか、
吐かせちゃいけないとか、
水を飲ませちゃいけないとか。
物によって飲ませた方が良い、のと飲ませちゃいけないのと
良かれと思って取った行動が逆効果になることもあるから・・・・
  1. 2016/10/17(月) 00:18:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3874-6bf1ae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)