今朝、息が白かったkuro地方です。
まだマイナスにはなって無いし、
そんなに「寒い」と感じた訳じゃないけれど。

朝方ぐっと冷え込んだのかな?

「え?息白いよ?」って何度もはぁ~ってやって確認しました。
朝一番からそんなことして脳貧血になる所でした(うそ)


037s.jpg
いつもの散歩風景
上ラスカ・下カミィ



039s.jpg
上イオナ・下ナイル



大学生たちとすれ違った時



038sf.jpg
光 光 と聞こえる。

光?

あぁ、ソフトバンクのギガのことか。

視線の先はナイル。



045h_20161012233752982.jpg
ソフトバンクのギガはポメラニアンでしょ。真っ白だし。
ポメラニアンとパピヨンって似てるのかしら。
ふわふわとした所が似てるのかなぁ。

ずっと前、ラスカを見て「ポメラニアン?」って言われたことある。





053ff.jpg


058hf.jpg
そうそう。
大きくなれーって気持ちを込めて
ナイル川から名前をもらったんだよね。
ナイル川、日本にまではパワーが届かなかったようで、
ナイルの体重1.3kgしかない。





051h_20161012235430a1f.jpg
まぁ可愛さでは負けてないかな。
愛くるしさいっぱいのポメラニアンと、
すっきり大人っぽいパピヨンの違いはあれど。


ナイル、長生きするんだよー。
ナイル川のように長く生きるんだよー。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/13(木) 00:00:59|
  2. ナイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<164.49km | ホーム | みんな元気です>>

コメント

えっ、大学生がパピヨンのナイルちゃんの事をポメラニアンのギガって言うの???
まぁ可愛いって事なんだろうと思うけど。。。
小学生が言うならまだしも大学生でしょ(;゜0゜)ハァ~
日本の未来は大丈夫かしら???
まぁ、その頃には私はいないだろうけどd(^-^)ネ!(o^-^o) ウフッ
  1. 2016/10/13(木) 14:54:52 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

あははー。
いやいや、長生きしましょう~。
そして毎年「今年の漢字」の予想をしましょう~。


ポメラニアンの方が知名度高いんでしょうねー。
散歩してて犬種を聞かれるのはしょっちゅうですよー。
パピヨンだと言うと、「あぁパピヨン」と言うので知ってはいるんでしょうけど、
一般的じゃないって感じなんでしょうねー。
  1. 2016/10/14(金) 06:19:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃんを見て
ポメラニアンだって?

確かに両方とも小さくて可愛いけど、
あっちは小さい耳がピンと立ってる。
ナイルちゃんは立派な耳毛があるのにねー。
大学生なんだから犬種の違いくらい
観察して欲しいわー。

ナイル川のように元気で長生きして欲しい。
本当に、そうですよね。
飼い主からの切なる願いです。
  1. 2016/10/14(金) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

いやー、犬に興味が無ければ分からないのかもしれないよー。
私は犬が好きだけどマルチーズの事はなんにも知らないものー。

長生きして欲しいよー。
ずっと一緒にいたいよー。
  1. 2016/10/14(金) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3868-d8af083e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)