みんな元気です


職場では交通費が支給(上限と職場からの距離などの条件はあるけど)されるようになったので
新しくパートが入ってくるようになり、
どんどん入ってどんどんやめて行くのだけど(仕事がきつい)
それでも、総人数としてはじりじりと増えてきており
稼働が下がっってきたことも重なって、
仕事は暇になって来た。


はずなのに、
何がどうだと言うのか、
何か考える時の考えがまとまらなかったり、
気ぜわしい、とか 気が急く とか、そんな感じで
気持に追いかけられています。

一日4回のディアのシリンジ使った水分・ご飯の摂取が
忙しいせいなのかなー。



それに加え2か月くらい前からアレルギーの症状がひどい。

以前、アレルギーがひどかった頃、
鼻も、目も、喉も、耳も、
そりゃもー、各パーツを取り外して水洗いしたいくらい辛かったんだけど、
ニラを2年くらい毎日食べたら治ったの。
「アレルギーはこれで治す!ニラ食治療」
みたいな本を出そうかと思ったくらい楽になってね。
完治って訳じゃないけれども。

ニンニクだのシソだの、良いと言われる事は
当時やれる範囲で頑張ったけどぜんっぜん効かなかった。
でもニラだけは効いたのよ。
生命力たくましくパワーあふれる野菜です。
あの匂いすらも当時は大好きになりましたからねー。

それが、この2カ月、家に居ても外に居ても仕事してても
ずるずるのぐずぐずで。
なんとかしなくっちゃと思いながら
ぐずぐずのせいで集中力全くなし。

アレルギー性鼻炎の薬とか引き出しにあるんだけど、
薬にもアレルギー出るので怖くて飲めないのさー。

ニラ・・・・美味しいの出てるかなぁ?
まだ固いんじゃないかなぁ?



そんなこんなでだらくらだらくらしてるkuroなのですが

更新ないとディア死亡説流れたら困るので、
ナイルに更新任せます。









037bf.jpg
え?
いやいや、ナイル?
それじゃ、今にも死にそうな人の話みたいだよ。
そうじゃなく、普通に「元気です」って事で良かったのに。


ディアは普通に元気ですー。
あと一カ月くらいで死んじゃいそうとかそういう感じ全然ありません。
今日も元気に徘徊(自主トレ?)してましたー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/10(月) 11:44:43|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 暖房入れました>>

コメント

お仕事が少し楽になって何よりです。
人数が増えて良かったですね。

アレルギー再発?
疲れが出たのかな?
にらがアレルギーに効果があるとは知らなかった。
症状が早く治まるといいですね。
  1. 2016/10/10(月) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん


ありがとうございます。
でも喜んでも居られないのさ。
1年居る人って、おそらく入った人数の10%以下だもの。

いやー、困ったわー。
ほんっと困ってるの。
くしゃみの連発で肋骨折れそうなのさー。
(過去にセキで肋骨折れた経験あり)
腰とかにも響くしさー。

ニラはね、たぶん常食して体温が上がったからじゃないかと思うの。
ニラって体を温める食べ物だからさ。
当時の私はヘビースモーカーだったし、
お酒も毎日相当飲んでたから、体冷え切ってたんだと思うわー。
  1. 2016/10/11(火) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

kuroさん、大丈夫ですか?
アレルギー辛いですよね
顔のパーツ変えたい
分かります

ナイルちゃん【おばちゃんは今日も息してます】
ちゃんとお知らせ有難う
kuroさん、頑張ってちゃんと息してくださいね
早く良くなりますように。。。
  1. 2016/10/11(火) 15:00:40 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

暗くなるのが速くなると
どぉも、気ぜわしいというか
何だか、落ち着かないと言いますか・・

秋の花粉症なんでしょうか?
ぃやーそれは辛いですよねー(涙)

鼻うがいできたら
鼻のムズムズは
楽になると思うんです。
(あっ、mieが楽・・)
 
巷で乳酸菌が良いなんて言うから
引っ越してすぐに宅配のヨーグルト
(飲むタイプ)飲んでますが
効果、未だわからずです(苦笑)

くしゃみの衝撃たるや
ほぉんと凄いですよね(泣)
ちょっとテーブルや壁に
両手ついてくしゃみすると
気持ち、違ったりもします。

ぃやーところかまわずだから
やっかいですもねー
お大事になさってくださいね!!

ナイルちゃん、
ドストレートなレポート
ありがとう(笑)


  1. 2016/10/11(火) 17:59:29 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

wanままさん

ありがとうございますー。
2~3年前からじんましんが出るようになって、
アレルギーが形を変えたんだなと思っていたのですが
(アレルギーマーチ)
元気いっぱい帰ってきちゃいました>アレルギー性鼻炎
  1. 2016/10/12(水) 11:54:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mieさん

んん~、外にいても家にいても仕事してても出るんだよねー。
敏感になり過ぎて何にでも反応してる感じだわー。

乳酸菌、効く人もいるんだろうけどね。
娘にも私にもついでにディアにも(リンゴアレルギー)効かなかった。
乳酸菌で歯磨きしたらいいって言うけど、
ディアには大した効果も無く。
じゃ、乳酸菌産生物質ならいいのかと試すもののこれもだめ。

もう乳酸菌どうでも良くなって、ビオフェルミン、ぬか床に 捨て 入れちゃったわさ。
  1. 2016/10/12(水) 12:02:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3867-21595181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)