暖房入れました

昨日の夜、
とうとう暖房入れました。
その前の日はあられが降ったしね。
kuro地方、そんな季節になりました。

そしたら外から焦げ臭いと言うか燃える匂いがしてくる。
よそも軒並み暖房入れたようです。


私も寒いし、
洗濯物が乾かないって言うのもあるんだけど




041sf.jpg
そうなんだよねー。
病人が居るとやっぱり大変なんだよなー。
動かないで寝てばっかりだから余計寒いんだよなー。



039gf.jpg
アジソン病が悪くても震えるからねー。
ディアの様子には要注意だよねー。





00120161005 (27)sf
ありがとうイオナ。
建物が冷えてるから暖房入れても室温2~3℃上げるのに
4~5時間かかるからねー。



ただ・・・・・・・


イオナ?

そのディアのニューベッドに寝てみたかったって言う気持もあるんだよね?



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/08(土) 11:44:19|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みんな元気です | ホーム | ありがとう車椅子>>

コメント

わぁ~北海道はもうそんな季節なんですね
夏からいきなり冬到来W(`0`)W
みんな風邪を引かないように元気で過ごしてね
みんながディアちゃんを気遣って優しいね~
  1. 2016/10/08(土) 16:00:53 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

ありがとうございますー。

北海道はいつも大急ぎで、
春には大急ぎで芽を出し
夏には大急ぎで花を咲かせ
秋には大急ぎで種を作ります。
そして大急ぎで冬がやってきます。

秋がもう少しゆっくりだといいのになぁといつも思います。
  1. 2016/10/08(土) 20:14:33 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

動かないと寒いもんね。
ディアちゃんは人一倍寒さを感じているのでしょう。
イオナちゃん
ディアちゃんのお世話をやいて
すっかり可愛いママさんになってますね。
  1. 2016/10/09(日) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

そうなのよー。
みんなソファーの上に居るけどディアだけは床に居るので寒いのよねー。
足、マッサージして血行良くしてあげたいと思っても触ったら泣くしねぇ。
こっちが泣きたいわっ。
  1. 2016/10/09(日) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3866-7617adb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)