ありがとう車椅子

去年4月から車椅子散歩を始めたディア。
その後3カ月を過ぎた頃、
背骨の変形が進んで車椅子に乗れなくなったの。
車椅子散歩の途中で全く動けなくなっちゃったのよ。
痛くて。

車椅子を作ってくれた所では、
「車椅子のリサイクル」として、次に使ってくれる人を探してくれるの。
ディアの車椅子もお願いして、このたび新しく使ってくれるワンコが見つかりました。
ディアのように状態が悪くて・・・と言う場合だと喜ぶのもどうなのか、って感じだけど
例えば年をとって後ろ足が弱ったコの補助が出来て、
また歩けるようになれればそれは嬉しい事だよね。




最後に写真を撮ろうか、とディアの隣に車椅子を持って行くと

007f_20161008002454014.jpg
ディアがそれを見て
キャンキャンキャーン
と泣く。

・・・・そんなに・・・・・
そんなにつらかったんだ車椅子散歩。
気が付いてやれなくてごめん。

ディアは我が家に来た最初のワンコなので
一匹だけの生活の時もあったんだし、
付き合いも長い。
でもわからない事ってあるんだね。
我慢強いコはこう言う時に困るんだよな。





014kr.jpg
みんなで車椅子を見送ります。
ニューオーナーちゃん、車椅子ぼろぼろになるまで活用して
楽しい思い出たくさん作ってね。
車椅子ディアはいろんな人に応援してもらって、
いろんな人からパワーをもらいました。
そのパワーがこの車椅子にはたくさん詰まっています。
幸せに過ごす事が出来ますよう、
kuro家一同、お祈りいたします。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/08(土) 01:05:15|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暖房入れました | ホーム | 健康診断>>

コメント

>ディアがそれを見て
>キャンキャンキャーン
>と泣く。
ショック。
ディアちゃんに良かれと思って
やった事が・・・。

ディアちゃんは我慢強い子ですもんね。
我慢強い子はこういう時
難しいね。

新しいわんこが
車いすで楽しいお散歩が
できるようになりますように。
  1. 2016/10/09(日) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

うん。ショックでした。
みんなと一緒に歩けて、地面の匂いかいだりオシッコしたり・・・・
最初の頃は良かったんだけど、
後の方は痛いの我慢しながら乗ってたんだろうねー・・・・

イオナとカミィの乳腺腫瘍の件といい、
ディアの車椅子の件と言い、
飼い主として自信なくなってくるわー。


そうなの、次に使ってくれるコは背骨は曲がって無いので大丈夫だと思うの。
  1. 2016/10/09(日) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3865-1a161b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)