いつからこうなってしまったのだろう

いつも撮る集合写真。

01720160927.jpg
左からイオナ・ラスカ・カミィ・ナイル
先月かな?
キツネが平気で出没する所で撮りました。


06420160926.jpg
左からラスカ・カミィ・ナイル・イオナ
これも先月。
栗がたくさん落ちてたので秋の写真を撮りました。






0910927 (51)f
左からイオナ・ラスカ・カミィ・ナイル・ディア
これは今月。
ディアも庭に出した時に撮ったもの。
ディア、元気なさそうだけど。




014g_2016100122043755e.jpg
左からイオナ・ディア・カミィ・ナイル・ラスカ
これは9月かな。
このディアは元気そうです。






08120160801.jpg
左からナイル・カミィ・ディア・ラスカ・イオナ
これは8月。
いつもの公園にディアも連れて行った時のです。
今年は暑い日があったので8月の約1ヵ月間、裸で過ごしたディアです。






005km20151001.jpg
左からカミィ・ラスカ・イオナ・ナイル
これは去年の10月
DARKIN'sが5匹になっちゃった後の写真です。
ディアは、欠席だったんだろうなー。


集合写真、みんな撮るのに慣れてて、

はい、並んでー。

はい動かないでー。

はい、こっち見てー。

の声掛けでほとんど動かず何枚も写真を撮る事が出来るの。

犬はいろんな事が習慣になりやすいとは言うけれど、
外はいろんな音がしたり人や車が通ったり、
遠くで犬の吠え声が聞こえたり
ハチが飛んできたり、暑かったり、
じっとしているのが大変な時もある。
でも、みんなはじっとしてる事がほとんどで、
いつも偉いなーと思っている。


でも

でもね

なーんか変だよ、集合写真。

なんかちゃんとしてないよ。

なんかいつもと違うよ。





これ見て
0222013102820151027.jpg
左からディア・カミィ・ナイル・イオナ・アイラ・ラスカ。
白茶のディアとラスカを両端に置いて「白茶サンド」
日付は2013年の10月28日

どお?どお?
「ちゃんと」してるでしょう~?





032suu20140623.jpg
左からディア・イオナ・カミィ・アイラ・ナイル・ラスカ
若干並び方乱れてるけど、
これも「ちゃんと」してる。
これは2014年6月23日

アイラはこの約一年後に死んじゃうんだけど、
今から考えてもぜんっぜん死んじゃうようには見えないし、
散歩中、元気いっぱいに先へ先へ進んで、
誰よりも大きな声で吠えてました。







さてさて
「ちゃんと」のたねあかしー。

DSCF3773snp20120812.jpg
左からディア・イオナ・ナイル・カミィ・アイラ・ラスカ
これは2012年08月7日
ナイルの1歳の誕生日の8日前ですね。
母イオナにくっついて、かわいい。



DSCF3773snp20120807.jpg
これ、わかりますか?
横に並べて前とか後ろにでこぼこしないように並べるんだけど、
うちのコたち、頭の高さまで揃えてくれるのさ。
ナイルは小さいから頭の高さを揃える事は出来ないけど、
他のコ、体重も体高も体の長さも違うのに頭の高さが揃うのさ。






069rnt 20100930
左からアイラ・ディア・ラスカ・カミィ・イオナ
これは2010年9月30日
ナイルが生まれる前からDARKI'sは頭の高さが揃ってたのさ。
ちょっとラスカが高いかな。
でも許容範囲だよね。




006gdn20100910.jpg
左からアイラ・ディア・ラスカ・カミィ・イオナ
2010年9月10日
カミィ・イオナが若干低いけどね。
縦横高さ そろえたら大したもんだわよ。



だけどねー、最近は乱れてるよねー。
最初の方の写真の通り。
アイラも居ないし、ディアもほとんど集合写真撮らないし。

今までは並べる順番の事ほとんど考えた事なかったけど
(白茶サンドの時とか以外)
これからは背の順に並べるとか工夫した方が
「ちゃんと」感が出るのかもしれないなー。






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/03(月) 06:50:25|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<すけべおやじ | ホーム | 頑固おやじ>>

コメント

そうかー。
確かに頭の高さがバラバラになっていますね。
それより、アイラちゃんとディアちゃんが
いない写真はやっぱりどこか寂しいです。
単純に数の問題もありますが、
アイラちゃんが虹の橋を渡ってしまい、
ディアちゃんの体調もすぐれないと知っていると
抜けた穴はより大きく感じてしまいます。

集合写真のアイラちゃん、
きりっとしたいいお顔で写ってますね!
  1. 2016/10/04(火) 01:01:38 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

うん・・・・そうなんだよねー・・・・
数だって6匹のうち二匹いなければ2/3ってことだし。
いない二匹の分の重みと言うかね・・・・・
私が死んだら誰か「kuroの重み」とか言ってくれるかなー?(笑)
そう言ってもらえるように生きなくっちゃ駄目だねー。
いまさらだけどさー。
  1. 2016/10/04(火) 10:40:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

謹言

日蓮正宗

言霊百神
  1. 2016/10/04(火) 17:40:18 |
  2. URL |
  3. コトタマ #-
  4. [ 編集]

社会人になった頃、

酒の席で政治と宗教の話はしちゃいけませんと学びました。

今、飲んでますので、ごめんなさーい。
  1. 2016/10/04(火) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ちゃんとしてなくても可愛い♪

お久しぶりです(^ー^)♪
時々、みなさんの様子が気になって遊びに来させて貰っています。
ちゃんとしてなくても、みんないい笑顔で可愛いです~♪
我が家は、3匹ですが全然並べないし、カメラ目線も奇跡が起こらないともらえません涙。
これからも、仲良しの記念写真楽しみにしていますね。

私の方は、ブログ、なかなかアップ出来なくて、今回お引っ越しして、携帯から時々近況を書いてます。
  1. 2016/10/09(日) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. あとむママ #UgmKqEXA
  4. [ 編集]

あとむママさん

しばらくですー。
来てくれてありがとうございます。


集合写真は私もとっても楽しみに取るんだけど、
今はアイラが居ないしディアも留守番なので、
どうも私も気合いが入りません(涙)
  1. 2016/10/09(日) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3857-b6e1fd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)