頑固おやじ

さて、先日13歳になり一歳年をとったラスカ。



お散歩行くかーい? と聞くと
大喜びで





008b.jpg
こんなの咥えてきたラスカ。
これ、前の掃除機の部品。



010g_2016093010394541f.jpg
ちょっと斜めに咥えちゃって、
本人のイメージは「パイプタバコ」
まぁ大人だし、タバコ吸ってもいいけどさ。
(いや、良くないか)
たばこ、
その年には合ってても
その顔には似合わないよなー。
大人ぶってる風のラスカなのだ。




014n.jpg
「ほら、お散歩行くからそれ置いて」と言っても、
まー、だまって言うこと聞くもんじゃない。
リード付けてもまだ咥えたまま。
最近は
「人間の言うなりなんてまっぴらごめん」
な頑固おやじのラスカなのさ。

「素直な愛玩犬」

「自分の事は自分で考えるぜ」

間を行き来しているラスカなのさ。







021g.jpg
だからいよいよ玄関から出るよ、って時になっても
絶対離さない。
kuroの言う事を聞く結果になるのは嫌なのさ。
kuroが見てる限り、絶対に!





さすがに外玄関まで行くと
025gf_20160930105631f44.jpg
「持ってはいけないな」と思ったらしく
そ~っと置く。
何しろ、このおもちゃ(元ゴミ)はみんなに人気があるので
取り扱いには注意ですよ。
壊れたら困るし。




026gf.jpg
一応、イオナのお尻の下に隠したつもりなのか
「見えて無いよね?」と私に聞く。
私に聞くとかどうなんだ。
私から隠してるんじゃないのかい。




027nf.jpg
そんな風に言われたら「見えるよ、普通に」とは言えないじゃないか。
しかもラスカ、「見える」という答え封印してるじゃないか。
「見えない」の強制じゃん、その言い方。


ま、一応ご期待にお応えして

うん、ぜんっぜん見えないよ?
見えるって何が?



と言ったら
安心して

029hf.jpg
やっぱり散歩だよねー。
散歩よりおもちゃ選んだら悲しいもんなー。



大事な大事なkuro家で大人気のおもちゃは




030h_20160930110223b18.jpg
外玄関に置いたまま。
丸見えだし。

ラスカは「隠して置いた」んだろうけど、
これ誰が見ても「いらなくて捨ててる」ように見えるよ。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/30(金) 06:35:47|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いつからこうなってしまったのだろう | ホーム | 徘徊ディア>>

コメント

遅れちゃったけど、ラスカくん、お誕生日おめでとー♪
13歳の1年も、いっぱい遊んで楽しい毎日送ってね♪
お気に入りのものを離さないラスカくん、かわいいなぁ~。
コタもぬいぐるみ持って行くって言ってた頃あったなぁ。若い頃だけどー(笑)
  1. 2016/09/30(金) 17:26:22 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/30(金) 17:34:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

前の掃除機の部品がマイブームなのね。
わんこってわざわざこっちが購入したオモチャより
壊れたハンガーの一部なんかを
気にいったりするよね。

ラスカちゃん、反抗期?
自我の芽生えなのね。
でも思わずkuroさんに確認しちゃうところが
可愛いんだよな~。

9月も今日で終わりますね。早いよ~!
  1. 2016/09/30(金) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

7 さん

小太郎君・・・(笑)
この世では血のつながりは無いみたいだけど、
前世では兄弟だったとか、
絶対なんらかの血縁関係あると思うわー、小太郎君とラスカ。


ありがとうー。
でも、もう年取らなくても良いんだけどねー。
ラスカも私も。
  1. 2016/09/30(金) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

どうもありがとうございます。
  1. 2016/09/30(金) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

ねー、今年あと3カ月しかないよー。
いやー、嫌だわー。
4か月たったらお互い一歳年とってるしね。


そうそう、おもちゃじゃないもの好きだよね。
スリッパ好きとかね。
うちはスリッパも靴も興味無かったけど。

人間の子どももおもちゃじゃないものが好きだったりするよー。
おもちゃじゃないものは遊びの自由度が高いというか、
自分で遊びを作ったり考えたりできるからねー。
そういう意味で一番自由度高いのは砂場の砂かもしれないなー。
(人間の子供の場合ね)
  1. 2016/09/30(金) 23:15:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ラスカちゃん!
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
ボール大好きなラスかちゃん!
この日は掃除機の部品咥えて来たんですね~。
小首をかしげてる姿が可愛いです。
  1. 2016/10/01(土) 07:45:52 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

ありがとうございますー。
出来ればもっとゆっくり、二年に一回くらい年とる方式になってくれないかなぁと思ったりします。
  1. 2016/10/01(土) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/02(日) 11:56:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

ありがとうございます。
試してみます。
匂いを嫌わないといいのですが・・・
  1. 2016/10/03(月) 11:14:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

必ず、お気に入りというか
大好きなものってありますよね。

飼い主からすると
何故のそのチョイス?って思う事が
殆どなんですけどね(爆笑)

我が家は
に~ながもの凄い執着しぃ~でした。
ヘタに洗ったり干したりできなくて(笑)
普段、ほったらかしなお気に入りでも
かごの中に無いと気が付くと
ずーーーっと探して。
干してあるとわかると
その下でずっと待ってました(笑)
ただ・・待つだけじゃなくて
ハンガーストライキする位でした(笑&懐)

そそっ!
隠したつもりでも
丸見え!!
あーおっかしい!!(大爆笑)
あっ、ラスカ君は至って真剣。
笑っちゃって、ごめんねーww


  1. 2016/10/03(月) 16:05:34 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

そうそう、家もラスカが物干しの下で待ってる。
見てたって落ちてこないんだけどね。
に~なちゃん、本当に純粋で生き生きした心をもったコだったよねー。
それが、子供たち(ジルちゃん・りっちゃん)よりもずっと幼く見えてねぇ・・・・


こばん君もやるよね、丸見えだけど隠してるってやつ。
  1. 2016/10/04(火) 23:31:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3856-eb0770e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)