徘徊ディア


徘徊してるのか?と思うくらい家の中を歩く回る事が時々あるディア。

足が立たない状態で歩く回るので、
床についたヒザの部分が折れやしないかと心配になる。
ゴツンゴツンって大きな音が出るのさ。


ある時ディアが居ない。


玄関開けて家出するって事は出来ないので
家の中に居るのは間違いないんだけど。
階段登れないので一階に居るのはわかってるんだけど。
痩せたとはいえ虫みたいに小さくなった訳じゃないんで、
見たら見つかるはずなんだけど。

でも一瞬「いない!」とあわてる。
気持がちょっと動揺しちゃうのさ。




で、この時のディアは


002h_20160929112457110.jpg
玄関にいました。
家出寸前だったのでしょうか。



003g_20160929112458688.jpg
ディアー、何やってんのさー。
そこ下りちゃったら、二度とふたたびあがれないんでしょやー。









004gf.jpg
いち早くイオナが駆け付け、私とディアの間に入ります。







007gf.jpg
いや、イオナ?
その表現やめて。
グシャ
ってやめて。
怖いから。

いや、でもなー、グシャって表現あってるかもしれないなー。
落ちる所見て無くて良かったよー。
どこも折れて無くて良かったよー。

前にリビングから庭に落ちてきたことあるしねー。
歩けもしない癖にチャレンジ精神旺盛過ぎませんかね、ディアったら。






009jf.jpg
あぁそうだね、折れてるとこあるかないか見なきゃならないしね。
あ、でも実況見分のためにもう1~2枚撮るわ。
折れてたりした時は、
先生(獣医師)に見せなきゃならないかもしれないから。





008hf.jpg
そら、イオナじゃなくても怒りたくもなるよね。
上がりたくても上がれないで居るのに、
いつまでも写真撮ってる冷酷な飼い主だもの。

ディアもあきらめきった顔してるし。

飼い主、全く信用されてません。




関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/29(木) 11:34:56|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<頑固おやじ | ホーム | 甘酒>>

コメント

ディアちゃん
とにかく、どこも痛くしたようでなくて
良かったですぅぅ~!!

タイトルみて
はっ!として。
玄関に居る(落ちた)とみて
ドキッ!としました。

リキは晩年
突然に電池が切れるので
今まででは感変えられないところで
寝ちゃうこともありました。
やしちは・・それこそ
本当に徘徊して、洗濯機の裏に入ってしまって
泣きながら探しまくったこともありました。
イオナちゃんを見てると
爺2匹の面倒をみてくれた
に~なが重なります。

  1. 2016/09/29(木) 18:39:41 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

kuroさんも慌てたでしょう。
いるはずの姿が見えないと
びっくりするよね。

玄関に居たのね。
文面から怪我はなかったようで
一先ず安心しました。

痛かったでしょうに。
鳴かなかったのね。
イオナちゃん、ディアちゃんの保護者みたい。
きっと子犬のころディアちゃんに
お世話になったのを覚えていて
今度は自分の番だと思っているのかな?
チーム愛が溢れてるね。
  1. 2016/09/30(金) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

mieさん

そうそう、「やしち君がいない!」って言ってたmieさん、覚えてる覚えてる~。
この時の私がそうだったものー。

に~なちゃん、こんな風だったんだねぇ・・・・(しみじみ)
  1. 2016/09/30(金) 06:34:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

いやー、どこかに行くって事が無いのわかってるんだけどねぇ・・・
家の中に居るってわかってるんだけどねぇ・・・・
一瞬あわてます。

ディアもまさか、かつてのちびっこに世話されるとは
思ってもみなかった事だろうと思います。
  1. 2016/09/30(金) 06:37:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ほんとほんと、kuroさん写真撮ってる場合じゃないです。
早く助けてあげてくださいな
ね~イオナちゃん
そぉりゃ出ますわねぇ~~~
kuroのばかーってσ(^◡^;)あははははっ
  1. 2016/09/30(金) 15:11:06 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

そうそう、イオナは一番に駆けつけて心配してたのに。

イオナは何か変わった事があると、私に知らせに来るんですよ。
賢いコです。
その遺伝子、娘のナイルにも受け継がれています。
いいコたちです。
  1. 2016/09/30(金) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
うちはジュリィが失明してるので、室内の物を動かさない限り不自由なく歩いてはいるんだけど、歩いている途中でクシャミしたりとか、今までと違った匂いの物があると、パニックって違う方向に行って変なとこに入り込んで出られなくなってしまいます。
なので、留守をする時は入られたら出られなくなりそうな所に、100均一のワイヤーネットをあちこち置きまくり~(^^;
ディアちゃん、ケガしませんように!
  1. 2016/10/01(土) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. myi #9enIUaYc
  4. [ 編集]

myi さん

あぁ、そうなんですね。
「普段と違う事があると」って言う事の中には
クシャミとか匂いとかそういうのも入るんですね。
いやークシャミとかとっても意外です。
勉強になりました。
mieさんとこのジルちゃんもそうなのかなぁ?
(明暗しか分からないみたいです、目)

myi さんはお元気ですか?
お大事にされてくださいね。
  1. 2016/10/04(火) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3855-6ea9bbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)