甘酒


「飲む点滴」とも言われる甘酒。

米麹の甘酒はノンアルコールでワンコにも良いみたいだよ

と、7さんに教えてもらいました。


甘酒と言うのは自分で作るものと信じて疑わなかった私は

さっそく

001 (2)h
米麹を購入。


すると夫に「甘酒、難しいよ。すぐ腐る」とか言われてしまいます。


せっかく作ってもだめだったら・・・・・

それに費やした時間がパーです。

だめだったら時間がもったいない・・・・と思った私は
なかなか取り組む事が出来ません。


そうこうしてるうちに、生協の共同購入のカタログに
甘酒が載ってるのを発見。

010g_2016092906430421f.jpg


なに?
甘酒って出来上がったのが売ってるの?
知らなかったー。
この年になるまで甘酒の存在は知りながらも
一度も飲んだ事が無い私は、
すぐ飲める状態の甘酒が売ってるなんて知りもしませんでした。




001 (3)f
その後、こんな希釈タイプも買ってみました。



犬たちの反応はどうかなぁ、と恐る恐るあげてみると、
まー、すごい勢いで飲む。
最初だから(珍しいから)飲むと言うのもあったと思うけど、
これは犬ご飯の食材に取り入れてもOKそうです。


ディアは何でも、今や水でも吐き気が起こるので
甘酒もなめようとしませんでしたが、
シリンジで飲ませてみました。

良い事知りました~。

病中病後など、弱ってる時の栄養補給用に優れた食材になりそうです。









関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/29(木) 06:52:29|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<徘徊ディア | ホーム | Happy Birthday ラスカ>>

コメント

!!私 ラスカちゃんにおめでとうを
言い忘れた!!

ラスカちゃん お誕生日おめでとう!!
これからもズッと元気で優しくて
ボール命の元気ワンコでいてね!

>甘酒と言うのは自分で作るものと信じて疑わな>かった私
甘酒は買うものだと思っておりました。
そう言えば、母が前に作ってたっけー。
スーパーに売っているので
作るという発想が無かったよー(汗)

ディアちゃんに良い食材を
見つけましたね!
良かった!!
  1. 2016/09/29(木) 11:01:34 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

ありがとう~。
最近ボールで遊ばない事が多くなっちゃってねー。
きゃいんきゃいんとか寝言で言ってるの効くと、
悲しいのかなーと思ったり・・・・。


朝晩の気温下がって来た?
お母さん寒いと良くないとかある?
本人も気づかないうちに冷えてる事もあるからお大事にしてくださいねー。
  1. 2016/09/29(木) 11:05:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3854-b55bf1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)