お手入れ


011ti.jpg
嵐のあと
右に居るのはカミィ。
カミィはブラッシングとかが好きなので
「次は私!」のアピール中です。




022ti.jpg
この日の収穫
毛玉大×1コ
毛玉中×1コ
毛玉小×1コ

シッポを引きずる、または内側に巻きこむので
シッポに毛玉が出来るのですよ。
しかも、ウンコ付いたりシッコ付いたりで洗ったり乾かしたりと、
かなりハードな環境に置かれているシッポ。
毛玉とその周辺も思い切って切りました。
バリカンで。




013ti.jpg
毛玉大、大きいねぇ。



014ti.jpg
ディアの尻尾の半分くらいあるんじゃない、これ?




018ti.jpg
名残惜しげに見る元持ち主ディア。






そして昨日だったかな?
088h_20160927083459cb0.jpg
お手入れdayでした。
爪切りと足の裏の毛のカットと毛玉取り。




089k.jpg
毛玉中×1コ
毛玉極小×1コ
ちょっとでも毛を引っ張ると泣くので、
この二個取るのに絶叫されました。
今に動物愛護センターに通報されます、うち。



090hk.jpg
足の裏の毛

爪も結構あったんだけど、
ナイルが食べちゃってますね。


こんなに毛を切ったら、体重が減っちゃうよねぇ。
今度の受診日にはカツラとか装着しようかしら。

どこに着けよう・・・・シッポ?




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/27(火) 08:39:59|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の実 | ホーム | 食べる時もあるんだ>>

コメント

沢山収穫できましたねー。
しっぽのところは大変そうですね。
ちょっと引っ張っても絶叫かー。
歯をむいたり唸ったりはしない?

うちは、目やにを取るのに
お八つをちらつかせながらです。
おっかなびっくり(汗)
油断すると噛まれるのだー。
  1. 2016/09/27(火) 10:21:27 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

>歯をむいたり唸ったりはしない?

そういうのは無いんだけど、
「きゃー!」って言うのでかわいそうなんだよねー。あんまり泣く時は「ここは次にしようか」ってなる時もある。
おそらくは皮膚が薄くなって弱いとか、
シャンプーもしばらくしてないからどこか皮膚が傷んでるのかもしれないなーとも思うから。

うちは健康体のコには泣こうが逃げようが
「やると言ったら絶対やる!」
なのでみんなあきらめるんだと思うよー、
kuroに抵抗しても無駄だなって。
「あーよしよし、ごめんねー。我慢してねー。おー偉い偉いー」って言葉は優しげだけど、
ばりっばりのがりっがりに手を動かしますので(どういうのだ、それ)
  1. 2016/09/27(火) 15:54:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3851-1671c7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)