くるみ大福の翌日は



003h_20160922133916888.jpg
くるみ大福の翌日は これでした。



002f_20160922133914bcb.jpg
塩豆大福。

あ、消費期限ずいぶん過ぎてるけど、
冷凍で配達されて冷凍保存してあるので大丈夫。
この期限は冷凍しない場合の消費期限なんだけど、
冷凍食品なんだから、冷凍しない場合の消費期限を記載するのやめて欲しい。
それ生協に言ってあるんだけど改善されない。
職場に持って行ってみんなで食べるとかの時、困るんだよねー。
消費期限が一週間も過ぎてるのもらったら嫌でしょ。



004j.jpg
大きさはこんなもん。
小さくて食べやすいのさ。

でもディアはこの半分も食べないんだよなー。

ご飯食べて、大福も食べるって言うんならともかく、
なーんにも食べずに大福だからなー。



この2日位は、水をよく飲むのでオシッコも出る。
水飲まない日は朝起きてもオシッコでないし、ほっといたら一日一回しか出なかったりする。

人間の場合で、腎臓悪いとオシッコが出ない(無尿)場合があるらしいんだけど、
犬も同じだよね、きっと。
オシッコとして排泄しなきゃならないものが
排泄出来ずに体の中にあるってことだから
体に悪いよね。


こないだの血液検査の時、
獣医師が
「人間だったら透析するレベル」って言ってたもんなー。
体重もとうとう2.9kgと3kg切ってしまったし。


何なら食べるか。
何なら吐き気が出ないのか。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/22(木) 13:55:15|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まーた大福かー | ホーム | 昨日のご飯>>

コメント

食べてくれるの
続かないとダメージ
大きすぎますよね・・飼い主の(号泣)

またまた思い出したことがあって。
リキの時なのですが
ラムの食いつきが良い時があって。
食べたことないようなもの
(嗅いだことのない匂いのもの)だったら・・と
思って、カンガルーや馬肉を
ネットで買って食べさせたこともありました。
貝を食べさすのは怖かったのですが
ホタテの出汁(ゆで汁)やカモ出汁とか
魚のあら出汁とかも挑戦していました。
でも、歯がないので汁気が多いものが
上手に食べれなくて。
シリンジで吸えるくらいの
とろみつけたことも有りました。
  1. 2016/09/22(木) 15:55:11 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

食べられるものなら何でもあげたいですよね。
とにかく食べて欲しい。

>人間だったら透析するレベル
前の子が腎臓が悪かった。
やっぱり先生から透析レベルと言われました。
25年以上前の事です。
今考えると随分冷たい飼い主だった・・・・。
療養食もあげなかったし。
その存在も知らなかった。

あの頃、何をあげていたんだっけ・・・・・。
先生からは生肉と言われたのは
驚いてはっきり覚えています。
生肉はお粥だからと。

ささみの茹でた奴とおじや。
レタス(メグはレタスが好きだったので)
おじやに卵とじにしたりしたかな。
やっぱり暖かくしてたっけ。
幸い下痢したりしなかったので
そこは助かっていました。

鉄剤が出てると言う事は、貧血?
それこそカプセル状のものだったら
まだ飲ませやすいのだけど・・・・。

うちもよく冷凍します。
確かに消費期限が書いてあると
他人にはちょっと困るね。

私もようかんは食べられないリストのトップ10に
入っています(笑)
それと、水羊羹も。
こちらでは有名な赤〇餅も食べない。
粒あんも、余り甘いのとやっぱり口が曲がって
しまいます。


  1. 2016/09/22(木) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

mie さん

いやもー、「どこまで耐えられるか」試されてるようですわ。
私がね。ディアじゃなく。

獣医師が冷やさないようにと
「水も食べるものも温めて」と言うのでずっと温めて、7さんお勧めの吉野葛も使ってたんだけど、
暖かいと吐き気がひどくなるので最近は寒天使ってるわー。
水分も「食べられる」しねー。
ただ、ここん所は自分じゃ食べなくなってしまった。
  1. 2016/09/22(木) 22:41:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

貧血になるぎりぎりの数値なんだって。
ただ、下痢するんだよねー。
ご飯食べても下痢するから、
もうどうしたらいいんだか。
  1. 2016/09/22(木) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3843-3f51ae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)