はぁぁ・・・こりゃひどいわー


病院で
血液検査の結果


P1370333hg.jpg
赤印いっぱい



P1370334gh.jpg
白血球多すぎ。こんな数字あり?

赤血球少ない。腎臓悪いと造血ホルモン作れないんだって。
だからこの日、鉄剤を処方されました。

アルカリホスファターゼ 高すぎ




P1370335hg.jpg
尿素窒素 計測不能

クレアチニン 高すぎ

電解質(カリウム・ナトリウム)はまぁこんなもんかな。
他が悪すぎるのでカリウムが上限超えてても大した事ない感じに思えます。


数字を見る限り「ひん死」ってことですか?と思いたくなります。
もう見たくないわー。
しまっちゃおう。



「よくこれでご飯食べられるなー。
たいしたもんだ。」
と獣医師が言います。
全然食べられない日もありますけども。
食べられない日は水も飲まないので、オシッコも出なくて寝てばかりです。





001gh.jpg
処方された鉄剤は
「他剤併用しないでください」の但し書きあり。
いやー、これ以上薬増えると飲ませてる時間無いですよー。
全部間をあけて飲ませてって、何時間かかりますかねー。
薬の他にご飯も食べさせるし一日7~8回くらい歯磨きもあるしー。



しかもですね、

002hg.jpg
左が鉄剤、右が吐き気止めで出してもらってるH2ブロッカー
鉄剤、量が多すぎ。
しかもくさい。
鉄の匂いがする(って当り前か)
ディアも飲むの嫌がる。
いやー、これ困ったなー。
上手く飲ませる方法無いかなー。
鉄って気難しいやつで
抗生剤と一緒に飲めないし、
(ディアはしょっちゅう膀胱炎で抗生剤飲んでいる)
確かH2ブロッカーとも一緒に飲めないんじゃなかったかなー?
(H2ブロッカーは吐き気止めとして毎日飲んでいる)
こういうのは間を2~3時間開けて、って言われるんだよなー。

悪い事に下痢をする。
これが鉄剤のせいかどうかはわからないけど。





0010916 (2)hg
病院行ったのは気温の高い日でした。


0010916 (3)hg
あれ?
なんでその向きで私を見られるの?
どんな格好してるの?



0010916 (5)gh
横になってたのかー。よし、
じゃー少しスピードアップしても転ばないよね。
スピードあーーーっぷっ。




0010916 (8)gh
病院で。
ちょっと憂鬱そう。
ってか、疲れちゃうんだよね。
あの血液検査の数値見たら、
お散歩だの行けるような状態じゃないもの。



0010916 (21)hg
暑いので舌が出ました。
お疲れさーん。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/19(月) 08:40:27|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日のご飯 | ホーム | 朝晩寒いわー>>

コメント

>しかもくさい。
>鉄の匂いがする
これは手ごわい・・・・。
嫌いな薬を飲ませる苦労は大変です。
時間もかかる。
それに服用する順番もあるんですね(汗)

数値に対してディアちゃんの生命力が
勝っているんだと思う。
それはkuroさんの愛情に
支えられているのだと思います。

  1. 2016/09/22(木) 12:45:37 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

嫌がっても、絶対飲まなきゃならないなら
鬼になって飲ませるんだけど、
鉄飲むと下痢するのさ。
それって鉄飲ませたがために寿命縮める事にならないのかなぁ。
体重減ってるのに下痢しちゃったら体力ぐっと落ちちゃうよねぇ。

  1. 2016/09/22(木) 14:05:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3840-28839e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)