ゆーっくりだからねー

ディアは、吐き気が出るようになってからご飯を食べるのがすごーーーっく遅い。
獣医師には
「ご飯も水も温めたものを。冷えは良くないですから」
と言われてたので、ご飯は暖かいものをあげてたんだけど、
こんなに食べるのが遅いと途中で冷えてくる。

食器は7さんに買って来てもらった陶器の厚いものを使っているので、
ディアのは食器を温めてなるべく冷めないようにした。


が。


どうも暖かいと吐き気が強く出るようなのさ。


いやー、なーんか上手くいかないもんだわー。



さらに

食べるの遅いから

0010916 (29)f
食べ終わったみんなが寄ってくる。




0010916 (30)f
こんなに凝視されたら食べずらいでしょ。




0010916 (31)f
ディア右側では




0010916 (32)f
カミィが吠える。





0010916 (33)ff
いや、ナイル。
それ本気の疑問?
じゃ、本気に答えると、
みんな見てるからだと思うよ。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/18(日) 07:16:12|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朝晩寒いわー | ホーム | 秋か・・・・>>

コメント

みなが注視している中
食べるのはなかなか・・・・。
気が散ってしまいますよねー。

温めると吐き気が強くなるというのは
香が立つからなのかな。
何となくわかるような気がします。
吐き気のある時って暖かいものより
冷たい方が舌が鈍感になって
吐き気を催さないもの。
獣医さんは冷たい物は
ダメというし、難しいですね(汗)
  1. 2016/09/18(日) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

ここまで来ると、
ディアにとって良い事って、一つも無いのかも。

冷えたご飯は食べられるけど体に悪いし
水分摂らないとだめだけど摂ると下痢するし
薬飲まないとだめだけど腎臓に悪いし、

もう、どうすれっていうんだー!

  1. 2016/09/19(月) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>もう、どうすれっていうんだー!
分かるよー!
じゃ、自分でやってみろー!
言うのは簡単。やるのは難しいんだよっ!
って、思う!思う!
仕事でもよくある。

結局、ディアちゃんが辛くないのが
一番だよね。
ディアちゃんが、楽しい、嬉しいって
思う事をkuroさんは間違いなくやっています。
だから、自信を持って!
  1. 2016/09/19(月) 09:33:02 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうだよね、仕事でもあるよねー。
そうだそうだ、言う方は簡単気軽に言うんだよなー。
「ちょっとのことでしょ」と言って。

いやー、ディアの場合は本当にどうすりゃいいんだか。
下痢するってわかってて冷たいもの食べさせていいのかどうなんだ。
下痢するなら食べさせない方がいいのかどうなんだ。
自分ならどうだろう・・・
下痢するなら食べない方が良いなぁ・・・・・
  1. 2016/09/19(月) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3838-0b3cffcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)