タイミング合わせすぎでしょ

十五夜のこの日、仕事から帰ってくるのが遅かったので
家に帰ったら大急ぎで犬トイレ片付けたり、
ディアに夕方のご飯(二回目)あげて薬飲ませたり
人間用晩ご飯のしたくしたりして

大急ぎで散歩に出たの。
013l.jpg
でて10歩歩いた所で、
地面に大きな水玉模様が次々に出来てくる。


えー、雨ー。
今散歩に出た所なのにー。
ここで戻ると言っても、みんな言うこと聞かないだろうなー。

016l.jpg
ラスカもカミィも嬉しそうだし。
ディアを連れてきてなかったのがせめてもの救い。
近所を一回りしようか。 小さく(笑)




019l.jpg
一回りして家方向に向かう頃には地面は全部濡れていて
ラスカが急ぎ足。
年とるとねー、濡れるの嫌になるよねー。
私も雨に濡れると頭痛くなるようになったもん。
シャンプーで濡れるのと、
雨に濡れるの何が違うんだろ。
シャンプーしても頭痛くならないけど?
あったかいから?
それとも
「濡れる」

「濡らす」
の違い?(そんな訳ない)




022l.jpg
イオナ・ナイル親子も濡れた地面を急ぎ足。



この雨2時間くらいでやんで



001915 (11)m

そのあと、こんなに綺麗な十五夜の月が出ました。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/16(金) 06:28:32|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ペロペロペロ | ホーム | 秋の訪れ>>

コメント

お散歩の途中で振られりると嫌ですよねー。
あと15分天気がもってくれたら!
なんて思っちゃいますよね。
足やお腹が泥の跳ね返りで汚れちゃうし。

腕の様子はいかがですか?
安静にしていないからだるさや痛みが
取れないのではないでしょうか。
お大事にしてくださいね。
  1. 2016/09/18(日) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

腕、痛いわー。
今まで右腕だけだったのに
左も痛くなってきたのさー。
前にも病院で診てもらったけど、
もう少し大きい病院へ行ったの。
リハビリに通う事にしたんだけど、治るかなぁ。

どうもありがとう。
私の事より、チョビ姉さんも大事にしてね。
腕だけじゃなくいろいろ。
  1. 2016/09/18(日) 23:57:21 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/19(月) 10:09:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

ご家族さまの健康の方も大変心配ですが、
もう一つの方も大変に悩みますよねー・・・・
ただ考えようによっちゃー、悩むほど選択肢があるということは、
今後もそのようなご縁は意外とあるものなのかも、とも思います。
一つしか選択が無ければ悩みませんから。

「これでいいのかな。ほんとにこれでいいのかな」とは
どんな人でも思う事なんだろうなぁとも思います。
順調そうに見えて、何も不満なさそうに見えてても、
本人に聞いたら不安や心配があったりしてびっくりさせられたり。
みんな何かしら大変な思いをしてるんだなぁと思うわー。
  1. 2016/09/19(月) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3834-5c7f3f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)