魚と肉

015h_201609112331348d3.jpg
この日の仕入れ



016h.jpg
ホッケ



017h.jpg
せせり(鶏の首の肉)



018g_20160911233139d00.jpg
ハツ(鶏の心臓)





020g.jpg
この日はせせりを焼きました。
脂が多いのでどうかなーと思ったけど、
その後の便も普通に大丈夫でした。


019h_20160911233426a56.jpg
きれいに完食した上


021h.jpg
食器をなめてました。
食器をなめるなんてこの何カ月も見てなかったです。
ついでに完食も最近では珍しいです。




003f_20160911233800d64.jpg
ホッケは


002g_20160911233801c1b.jpg
三枚におろして


005h.jpg
冷凍します。
人間用は絶対に冷凍しないけど
(生の魚はまずくくなる)
犬のは勘弁してもらって冷凍保存。


この日のは全部犬用になっちゃったけど
生ホッケが手に入る時期はフライにしたり煮つけたり、
二枚下ろしで少し干して焼いて食べたりします。
こないだチャンチャン焼きで食べました。
犬たちのはほとんど小さく切ってフライパンで焼きます。
煮ても食べるけど、焼いた方が匂いが良いのか食い付きが良いです。

でも最近、また肉の方を好むようになってきたみたいだなー。
肉も少し仕入れて冷凍しておこうかなー。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/11(日) 23:44:38|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おぉ、もうこんな時期なんだ | ホーム | あれ?食べてるし4>>

コメント

ディアちゃん、
完食、良かったです!!(感涙)
色々、試行錯誤
撃沈しちゃうことも多いけれど
少しでも食べる・食べれる・食べたい方向性が
見えてきてるって嬉しいですよね!!

センセは獣医学専門的な部分で。
飼い主は、今までの生活の中で
それぞれの子の性格やら
好みやら、培ってきた時間の中での
サインだったりを見極めることが出来ますものね。
なので、一概に、こういう時にはこう!という
明確な回答が無い場合は
飼い主にとっても精神衛生上、良くない時間が
あるかもしれませんが、
その子の事を一番知ってるからこそ
出来る挑戦もあると思います。

ディアちゃん、この調子で
冬に備えましょうね!!
 
気圧も、安定してくれますようにっ!!

あっ、こにく(せせり)。
店によっては、食べてる時に
骨が当たるものがあるので
ご注意くださいね。

  1. 2016/09/12(月) 13:38:41 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

うん。ありがとう。

>飼い主にとっても精神衛生上、良くない時間が

いやー、これ、本当にこたえるよねー。
こてんぱんだものー。
いや、もう、しっかりしない自分にも腹立ってくるしさー。



骨?
ほんと。
気をつけるわー。
あの細い首から引っぺがすんだからそりゃ骨も一緒に切れるよね。
  1. 2016/09/12(月) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ほっけ!
こっちでは生ってほぼ見ないわ!
干物なの。
でも大好きです。
初めて札幌の2条市場で食べた時、
なんて美味しんだー!と。

ディアちゃん
頑張ってるね!
私、生きます!と言うメッセージが
伝わってきます。
kuroさんの努力も本当に
頭が下がります。

チョビも頑張らなくては!


  1. 2016/09/17(土) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

ホッケは北の方にいる魚なんでしょうねー。
父の釣り仲間にホッケ大好きな人が居て、
「毎朝ホッケの開き(干物)を食べたい」って言ってました。


ディアの頑張りには頭が下がります。
とても私にはまねできない・・・・
  1. 2016/09/17(土) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3826-088096fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)