あれ?食べてるし3


急に食べるようになった理由をあれこれ考えてみます。

ディアは下半身がゆがんで(曲がって)いるので、
そのせいで内臓に負担が行って吐き気がするのかもしれない、
とも思っていたのです。
それも少しはあるのかもしれないけど、
でもディアは毎日排便があるのですよ。
ご飯が食べられないほど吐き気がある場合、
普通に普通のウンコが毎日出るとか、
ちょっと考えずらいですよねぇ。
絶対ないとは言えないけども。


00120160902 (57s)
こんな風にバランスを取らないと、
転んじゃうのさー。




00120160902 (62)d
上から見るとほとんどわからないんだけど




00120160902 (63)d
後ろから見ると背骨が歪んでるのよね。




今現在の所、この骨の歪みが吐き気を引き起こしてる率は
低いだろうということで
(と、私が思ってるだけだけどねー)

じゃ、朝晩の気温が低くなったから、食欲が出たのか?と思うけど
今回具合悪くなる前は気温高い時も食べてたしねぇ。

膀胱炎で食欲が無くなっていたのか?と思うけど、
今までの膀胱炎の時も、ここまでひどい食欲不振は無かったし、
もっとひどい膀胱炎の時もご飯は食べられていたのよねぇ。


じゃ、
058g.jpg
飲ませていたポカリスエットが良かったのか(濃度や量)


それとも
057g.jpg
歯磨きの回数を増やしたのが良かったのか




それとも
005f_20160909105439e29.jpg
ご飯の事にこだわらず散歩に連れ出したのが良かったのか



一つ一つのことは、理由としては弱く、
今一つ納得がいかないのだけど、
ひょっとしたら、これらの事が総合的に働いて、
または相乗効果で、ディアの体に良い効果があったのか。




ん~~、
そうかなぁ?
それで時々良いと言うならわかるけど、
急に突然連続で食べだした 
と言う事の決定的な理由にはならないように思うなー。

まぁ「突然食べだした」ってことは「突然食べなくなる」って事もある訳で
油断は出来ないんだけど。



そんな中
「あ、これかな?」と思う事がありました。

腎不全で
ご飯食べられない
吐き気がひどい
何でもしてあげたい

と思ってる飼い主さんの目にとまるよう、
別記事にしますね。

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/09(金) 15:49:56|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あれ?食べてるし4 | ホーム | あれ?食べてるし2>>

コメント

本当にいろいろ試しましたもんね。
頭が下がる思いでした。

>「あ、これかな?」と思う事がありました。
何だろう?
期待大!!!
  1. 2016/09/10(土) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

いやいや、ソンナニ期待するほどの事ではないのですよ。
ただ、ディアの今の状態には効いたのです。
  1. 2016/09/10(土) 17:06:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3823-9c4901a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)