あれ?食べてるし

全く食欲なく、
ぜんっっっっぜん食べてくれないディア。

出来るのは水分補給のみ。

水分補給も、飲みたい飲みたくないにかかわらず
無理やり口に入れるので嫌がるし、
嫌がっても有無を言わさず鬼のごとく強制的に流し込むので、
私も自分が鬼以外の何者でもないと思えてくるし
無理やりで本当に良いわけなの?
無理やりのストレスでディアも私も低血糖で倒れたりしない?
罪悪感で胃潰瘍になったりしない?とか
何かいろんな方面から追い込まれた感がある訳なのですが。


少しでも嫌がらないような工夫をしようと
いろいろ考えていろいろ変えて

みそ汁を薄めてみたりとか
犬ミルク薄めてみたりとか
ヤクルト薄めてみたりとか
ヨーグルト薄めてみたりとか
カツオだしにうっすら塩味付けてみたりとか
くずでとろみをつけてみたりとか
寒天で飲むゼリーみたいにしてみたりとか

いろいろとしてみたんだけど、
どれも嫌がるし。

ご飯も食材や量や大きさや温度や匂いや組み合わせなど
いろいろ考えて作るんだけど
作っちゃ投げ(捨て)
作っちゃ投げ(捨て)
の繰り返しで
もうすっかり打ちのめされた私。

ご飯を食べない時は水も飲まず
(水を飲むにも吐き気がじゃまをする)
そしてオシッコが一日2回しか出なくなるし。

いやー、このまま弱っちゃうのかなーって思ってたのよ。
体重だって、膀胱炎で受診した時3kgだったし。
最盛期は3.7kgだったかなー?もっとあったんだったかなー?
ちょっと覚えてないけど。
それが食欲不振になった今年の5月くらいには3.3kgになり、
その後3.16kgくらいになり、
その後H2ブロッカー服用で3.24kgまで増えたものの、
ここにきて失速
3kgまで減ってしまいました。


こんだけ減ったらやっぱり体は大変でしょ。
力入らないよね。

002g_20160908084311bcd.jpg
よくこんな風に立って(座って)いられるわー。


004g_20160908084313f2e.jpg
頭上げてるのだって大変だと思うのよ。



実際の所、H2ブロッカー飲む前だったかな、
終日寝てばかりで、そばに行くと目は開けるものの
顔はあげないって事がよくあったもの。
動くの目だけで耳もシッポも動かさないの。

H2ブロッカーについては、
食欲が戻った時に「回数を減らしてみてもいいのか」と聞いてありました。
そしたら「一日一回と一日二回を一日おきにしてみたり、
飲ませる時間をずらしてみたり、いろいろやってみてください」と言われてたの。
薬、出来れば少ない方が腎臓の負担は減るので。
ただ、ご飯が食べられないんじゃ、
薬の有無以前の問題になってくるよね。
そんな訳でH2ブロッカーを一日一回にしたり、
二回に戻したりしていたのよね。

一日二回を続けていた時も食欲不振が出たので、
今現在、どのくらい効いてるのかは分からないけどね。



それがいきなり食べだしたんですから。
長くなっちゃったので次回。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/08(木) 08:46:05|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あれ?食べてるし2 | ホーム | 2M?>>

コメント

だんだん体重が落ちていく様子を
見るのは辛い・・・・。

食べるようになったんだ!
良かったー!!
  1. 2016/09/10(土) 14:22:00 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

ディアの頑張りには頭が下がります。
ほんとーに頑張ってるわー。
  1. 2016/09/10(土) 17:04:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3820-b18b375d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)