お散歩へ


相変わらず、吐き気に襲われてご飯は食べられないディア。


今はご飯を食べる工夫をしてる時じゃないんだろうな。

今、私が一生懸命するのはご飯の方じゃないんだろうな。



と考えを変えて、お散歩に連れ出します。


ディアはもともとがお散歩好きじゃないんだけど。


そしてろくにご飯食べて無いから、
体力落ちてるだろうなぁとは思うけど。


00120160902 (5)g
幸いな事にお天気が良いし、
暖かいしね。
いや、暑すぎるか。




00120160902 (14)g
お、ここは
どっちを歩くんだろ。
ペットカートは車が付いてるから自転車エリアの方な気がするし、
ペットカート押す私は純度100%人間だし。



00120160902 (15)g
ここはディアと私、縦列じゃなく並列の方がいいのかも。
ディアが自転車エリアで私が歩行者エリア




00120160902 (16)g
でもそんなこと面倒なのでまん中を歩きました。






家に居るとご飯食べないディアが気になりすぎるので
毎日散歩に行きますよー。

ディアは歩かないけど、
ペットカートの中でバランス取ったりして、
ある程度体の筋肉は動く。
「運動」という程動く訳ではないけど。
家で寝てるとゼロだけど、
外に出るとゼロではないから。






001hg.jpg
この頃は、ペットカートの前全開。
こうすると横見たりしてるし、
私の顔も見やすい。
(なんで見るのかわからないけど、しょっちゅう振り返るの)





006g.jpg
みんなの様子も見ます。




011g.jpg
家に着きました。
フリー集合写真。

並ばせてないので「フリー」ね。




014g.jpg
並んだらこれね。
左からイオナ・ディア・カミィ・ナイル・ラスカ




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/03(土) 21:13:16|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<これも登録決定ですか? | ホーム | スタンバイ>>

コメント

ディちゃんにもよい気分転換になりますね。
みんなと一緒はやはり嬉しいでしょうし。
kuroさんの顔を見たり皆を
見たりしているのは
年長者として見守っているのかな?

そちらでも33度を記録したと
テレビで観ました。
私たちのように暑いのに体が慣れていないから
大変だと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。
  1. 2016/09/04(日) 09:56:24 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

気分転換にはなるよね。
それに何の意味がある?とか言われちゃうと
どうしようもないんだけども。

そうそう30℃超え続きましたー。
湿度の高いのがねー、犬たちにはこたえると思うわー。
まぁ、私たち人間もだけど。
  1. 2016/09/04(日) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

気分転換って言うか 元気だった頃の日常の空気感だけでも 感じているって
もしかしたら どこかに残っている 元気だった頃の
感覚と 細くても繋がって
それは 生きているってことで 
しあわせってことなのかもしれない。
行事的なものじゃなく みんなが 家族で
お母さんがいて 続いてることが しあわせ。

わたしも うちの仔達食べられなくなっても
何か 繋がることしてあげたい。
日常だった 何か ほそーくてもいいから、
kuroさんが しているみたいに。
  1. 2016/09/05(月) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. pinopino #8bzc0bZ.
  4. [ 編集]

pinopinoさん

そうなんだよねー。

犬って日常の事が習慣化しやすいので、
いつもしてる事をしてる時って安心するんじゃないかなーと思うのよね。
それが私だけの(飼い主だけの)思い込みじゃないといいんだけどねー。
  1. 2016/09/05(月) 11:32:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3814-34168486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)