フレンチトースト

かぐらさんにコメントいただいたフレンチトースト、
作ってみました。

フレンチトースト、前にも作った事があって、
その時みんな喜んだのよね。
もちろんディアも喜びました。

また喜んでくれるかな。


00120160902 (77)f




00120160902 (79)f
豆乳
私が牛乳のアレルギーで飲めないのでkuro家に牛乳はありません。
たいていの事は豆乳で済みます。


00120160902 (80)f
人間用豆乳です。
カロリー45%offだって。





00120160902 (81)g
甘みはいらないかなと思ったけど、
砂糖入ってると焼いた時、香ばしく焼けて
匂いがいいかなと思って少し入れます。
オリゴ糖でお腹にもいいし。
人間用です。


00120160902 (83)f
少しです。
と言うか少ししかなかったのよね。
オリゴ糖、また買うかどうかは未定。



00120160902 (85)f
パンを漬けこみます。
漬け込み用ボールは人間用です。




00120160902 (86)f
パンは人間用です。
ローソンで買いました。
息子がローソンのパン美味しいって言ったのでローソンで買う事が多いです。



00120160902 (87)f
おぉ、しみて来ました。
美味しそうです。
5時間半くらい漬けこんで、



0010902 (19)f
焼きます。
最近のディアは油っぽいものは嫌うので
バター無し、油なしで焼きます。


0010902 (20)f
おいしそー!!
フライパンは人間用です。





0010902 (21)f
焼けました。
まな板、人間用です。





0010902 (25)f
切ります。
中もふわふわです。


0010902 (26)f
ディアは、まぁこんなもんかな。



0010902 (28)f
ラーメンのシラス合え(なんて言う取り合わせなんだ)を添えて



0010902 (29)f
フレンチトーストの卵液残ったので加熱して



0010902 (30)f
かけます。




0010902 (33)f
みんな大喜び。
特にラスカとイオナが喜びました。




さて、ディアはどうかな

0010902 (35)f
お、やっぱりフレンチトーストの方から行きましたねー。
元祖パン好きマダム。





0010902 (39)f
「まずい」って言ってる・・・(涙)




0010902 (45)h
吐き気が襲って食べられません。




0010902 (47)f
パンが大きくて食べずらそうだったので小さくつぶしました。
でも食べられず。
全体の半分も食べてないよなー・・・・・・・

食べる量少なかったので
この回もシリンジで強制水分補給となりました。








関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/03(土) 00:33:38|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スタンバイ | ホーム | かたつむり ですかー?>>

コメント

とても美味しそう!
見てて食べたくなっちゃった。
5時間も漬け込むの?
愛情一杯ですね。

え、ディアちゃん
吐き気がするのか・・・・・。(泣)

匂いなの?匂いがあかんの?
ディアちゃんが喋れたらなぁ!
  1. 2016/09/04(日) 00:46:13 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

長くつけてる方がしっかり染み込んで美味しいよー。
あんまり美味しそうだから食べてみたのさー。
でも甘くないから美味しくなかったー。

私も匂いかなと思って、ご飯を温めないで出したりしたんだけどねー。
(獣医師からは腎臓に冷えが良くないから
ご飯は暖かくしてと言われている。
水も出来ればぬるく、って)
水飲んでも吐き気が出るので、匂いだけじゃないと思う。
  1. 2016/09/04(日) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3812-f14c3038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)