かたつむり ですかー?



うちのコたちが行く動物病院で
ディアのかかりつけじゃない病院に行った時のこと。

「活性炭を飲ませるのが大変で、
最後まで飲ませられない人、結構多いんです。」
という話のあと、
日本でも売るようになったイパキチンを勧めてくれました。
ipk.jpg
ディアだと一本で一か月分。
早速それを購入し、
一か月後、なくなったので新しいのを注文したの。
病院に行く用事なかったからネットで。

注文したのが8月3日


そしたら翌日お返事が来て

この度ご注文頂いておりました商品【イパキチン180g 1本】につきまして、
入荷次第発送となります旨ご連絡させて頂いておりますが、
大変恐れ入りますが、入荷予定日に遅れが生じており、
現時点では、9月初旬頃の出荷予定になるとのことでございましたため、
ご連絡させて頂いております。



えー、9月初旬?
それって何?一か月以上かかるって事?
それフロリネフ(アジソン病の薬)だったらアウトですよ。
ディア死んじゃいますから。


そのあともう一通メールが来て


下記商品に関しまして、
在庫切れによる、入荷次第発送の連絡をしておりましたが、
発送元より、出荷予定日の連絡が入りましたので、
お知らせいたします。


<出荷予定日>
2016/09/01



注文したのが8月3日で、出荷月1日。
それから配達だから、どっちにしても1カ月以上かかるってことね。

そんなのありですか。
薬を扱ってて、一か月以上?

そんな事言っててもしょうがないので他の店から買いましたよ。
先の注文キャンセルしても良かったけど
一本買えば一か月持つから、
一か月で使いきる頃ちょうど届いてまぁいいのか。



自分で薬を用意するって、大変なこともあるよね、って話し。







関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/02(金) 23:44:41|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フレンチトースト | ホーム | ふるさと納税>>

コメント

えー。そうなんだ。

在庫数とか
今注文すると
これくらいで届きますとか
情報をくれないと困りますよね。

嗜好品ならともかく薬なんだもの。
これがフロリネフだと青くなってしまう。
  1. 2016/09/04(日) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

そそそ、注文の前にね、その情報ほしいよね。
注文してからだと、時間がもったいないでしょ。
発送は一か月後、って言う返事来たの24時間後だったし。
  1. 2016/09/04(日) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3811-db921621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)