お、今朝もだ


今朝はちょっと寝坊して朝がいつもより忙しかったの。
夜寝苦しくてねー。
夜中に起きちゃうんだよねー・・・・
犬たちも寝苦しいみたいで、夜中、ごそごそ動く音がする。
ディアがごっとんごっとんと動く音がする。



朝ご飯。
食器置いたけど口をつけない。
ご飯食べられていた頃は薬を飲ませて、そのあとご飯、って流れだったんだけど、
今はご飯を先にしてるの。
今は薬を全部シリンジであげてるので、
薬を先にすると口の中がまずいだろうと思って。
食欲なくなる要因は一つでも取り除きたいから。
前は薬をパンでくるんで丸のみだったので味は全くわかっていなかったけど、
今は口中に味が広がるものー。


001h_201609021357409d6.jpg
今朝は忙しかったので食器置いて
少し一緒に座ってたけど、時間が無いので立ちあがって隣で台所仕事を始める。
気がつくと、ご飯食べ始めてるし。


おおおおおお、カメラカメラ


003h_2016090213574298c.jpg
ホッケを焼いたのと
そうめんと(そうめんは昨日の夜の人間メニューの残り)
野菜ペースト。

野菜ペースト作りすぎてなかなかなくならない。




途中ディアが顔上げて私を見る。
006h_201609021357433cd.jpg
なんで見るのかわからないけど、いつも見るのでいつも見えるところに私はいます。
後ろはとっくに食べ終えたナイル。



007g.jpg
で、吐きそう。
私の顔見たからではありませんよ。





009h_20160902135746692.jpg
少しして吐き気がおさまったすきにまた食べ始める。





004h_20160902135900ab2.jpg
だけど、全然減らないんだよなー。
少なめに入れてるけど半分は残す。

今朝は時間が無いのでシリンジの強制水分摂取なし。
このあと自分で水を飲みに行ってました。
最近水を飲む量が(回数が)増えたディア。
腎臓悪いので多飲多尿はしょうがないよね。
前に飼ってた猫も晩年はそうだったし。
私としては飲まないより飲んでくれる方が31倍くらい、いいけどね。



H2ブロッカーを一日二回にして4日半
薬が効いて少しでも吐き気がおさまってくれるといいのだけど。

吐き気がある時に食べられるものってなんだろ。


・・・・・・


ん~~~



吐き気があったら食べたくないよなー・・・・・・



二日酔いの時はどうだろ?

ん~・・・・
熱いみそ汁?
しゃっこいアイス?
二日酔いの時は何味であっても「水分」の要求が強いよね。
脱水してるから。
ディアも脱水してるんだけど。

ディアはそのどちらも嫌ったんだよなー・・・・・



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/02(金) 08:51:25|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふるさと納税 | ホーム | あら、油断してたら>>

コメント

今日も自分から食べてくれたのね!
取り敢えず、良し!としよう。

吐き気がある時ってどうしても
食欲は落ちますよね。

くどい物は食べられないから
ぬるくしたヨーグルトはどうでしょうか?
  1. 2016/09/04(日) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

ヨーグルト、だめだった。
脂肪分がダメなのかなと思って低脂肪の買ってみたけど結果は同じ。
  1. 2016/09/04(日) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3809-fece170b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)