えー!!まただよー。

根性と言うか物好きと言うか。


156h.jpg
玄関掃いてて



157h.jpg
ん?



158h.jpg
えーー!!




160h.jpg
また?あんたですか?
去年もここに生えたでしょ?

いや、同じ種な訳ないか。
でも、去年のは引っこ抜いて隣の空き地に植えたから、
ひょっとしたらそれが大きくなって花をつけて種になって生えたのかも。
過酷な地を選んで生えるサバイバル系遺伝子を継承してるとか?



164h.jpg
全部閉めたら死んじゃいそうなのでちょっと開けておく。






048n.jpg
翌々日


30℃超えでガンガン日の当たる時間も

048h.jpg
元気で頑張っておりました。



でもこのまんまだったら死んじゃうんじゃない?




051h_201608310652243e6.jpg
水をあげてみます。




049h.jpg
私はおろかでしょうか。



この根性の草、鉢に植えて育ててみようかしら?

と考えて
思い直す。


だって、前にも「たわし草」育てたけど
期待した「黄金の実」ならなかったし。
しかも「たわし草」二年越しだったし(笑)


いやでも、去年のように抜いて隣の空き地に植えるんなら
植木鉢に植えても別に手間としては変わらないよなー・・・・

とか

まーた こめんどくさいこと考えてたりする・・・・・・・


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/08/31(水) 06:59:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ん~、食べないなー | ホーム | かゆかゆかゆかゆ>>

コメント

わぁ!!
凄い根性草ですねー!!

「たわし草」そうでしたねー(笑)

でも、kuroさんの気持ちわかります。
気になると、ダメなんですよ。mieも。

ただの草だとしても
こぉんな場所に・・とおもうと
妙に、感情移入してしまうというか(笑)


リズが、何年か前に
原因不明の胃の不調をおこして。
食べること、忘れたかのように
食べることを拒否したことがあって。
ちょっと思い出したのですが
出来るなら・・極力、口から食べさせたいと
センセに相談したところ

犬の味覚は甘みが一番強いだか?
甘さに一番敏感だか?と言われたことがあって。

ジャンジャン糖分あげてくださいとは
中々言えないけれど
少し、試してみてもいいのかもと言われて。
(起爆剤的に)

かぼちゃやサツマイモ、ちょっとフルーツ
試しましたが、パクついたのは
ケーキのスポンジだったのを思い出しました。
  1. 2016/08/31(水) 16:19:28 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

間違えて芽を出しちゃった事に気づいても植物は自分で移動できないしねぇ。
せっかく芽生えた命だから、やっぱり全うさせてあげたいなとかね。
雑草抜いたり草刈りしたりしていて、そう言う事思うのも矛盾してるように思うんだけどね(笑)



>(起爆剤的に)

そうなんだよねー。
もうねー、食べてくれるなら何でも、という気持ちなんだけど、「何でも」が何なのか・・・・
今日の晩ご飯にはあんパンをお湯でふやかしたものをあげました。
食べませんでしたけど(涙)
ため息出ちゃいますわー。
  1. 2016/09/01(木) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

こんな所からひょろ~っと、生えてきたの?
凄いねー!
逞しいわ!

私も見習いたい。こういう根性。
お水をあげたんだ。
優しいねー。
育つかなー。
余り大きくなるとちょっと困っちゃうね。
  1. 2016/09/03(土) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

去年も生えたんだよねー。
去年の歯、抜いて隣の空き地に植えたのさー。
今年はどうしようかなぁ・・・
  1. 2016/09/03(土) 18:56:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3804-3b14781e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)