いったーい!!

火曜日から雨だって言うから、
30℃超えで夕方になっても全く気温の下がらない昨日月曜日、
頑張って庭の芝刈りしたのよ。
ディアも庭に出したりしてね。

042n.jpg
暑かったから一応 日陰に設置(笑)



暑かったので
030h.jpg
カミィがベランダ前で待ってる。



039hf.jpg
って、言ってる。


じゃ、みんなもう家に入って。
と言ったら、ナイルまで入っちゃった。
いつもだとナイルは私が庭に居る限り、一緒に庭に居るんだけど。
よっぽど暑かったんだろうねぇ。



さっさと庭の芝刈り終わらせて。
家に入ろうと思って、

見る。


見ちゃいけないのよ。
見たらしなきゃならないから。



でも見ちゃった。



088n.jpg
家の横。


088nf.jpg
この部分、伸びてるのよね。
隣の敷地だけどね。
でも伸び放題にしとくと虫がたむろするし、
草がこっちに倒れてくるし。
やっちゃお。
汗かいたついでだしね。
庭の芝刈りは手動芝刈り機だけど、
こっちの空き地はカマで刈る。
(写真は刈った後ね)

それ終わって・・・・

089n.jpg
この犬走りの所、
草伸び放題なんだよね。
もう一か月くらいほっぽらかし。
(写真は抜いたあと。訳あって不完全。訳は以下に)

089nf.jpg
これだけだし、やっちゃうか。
この部分は手で草を引っこ抜く。
座りこんで黙々と抜く。



痛い

見ると蚊が腕に止まってる。



ぎゃー、これは大変。
家に戻って虫よけたっぷりつけてくる。
首も手も足首も(足首はパンツで隠れてるけど念のため)ほっぺの辺りまで、
むせそうになりながら虫よけつけまくる。

アレルギーなので、蚊に刺されると1カ月以上腫れて痒いの。
すごい大変。
だから、かなり真剣でバカみたいにつける。
少々体に悪くても蚊に刺されるよりはまし。
あとで洗えばいいんだし。


芝刈りとか空き地の草をカマで刈るとかの時は動いてるからいいけど
草を抜くとかだと座りこんであまり動かないからなー。
しかも汗かいてるし、刺して下さいって言ってるようなもんだもんね。

虫よけつけたし、さっさとやっちゃうか。



痛い

見たら蚊が服にとまって刺してる。


046h.jpg
白っぽいのは蚊が寄って来ないんじゃなかったっけ?
しかも、二重なんですけどここ。
中にもう一枚着てるし。

どんだけ長いの蚊の口。
どんだけ力あるの蚊の口。
どんだけ自信満々なの、服を二枚貫通して更に皮膚に穴をあけ吸おうとか。
人を恐れぬ命知らずな突撃隊。
くのいちも真っ青な身のこなし。

この世から抹殺するには惜しい存在であった、
とかもったいつけてベシッとたたく。
なんと私の手をすりぬけ逃げて行ってしまいました。

いつまでも感心してる私が悪いのか、
蚊の方が一枚上手だったのか。






・・・・・・・









いたいいたいいたい


なんなのこれ。

045h_20160830214914e50.jpg
ここにも


047h.jpg
ここにも、止まって刺してるんですけど。


殺人蚊ですか?


って、えーーーー!

さっき虫よけをむせるほどつけた所にも止まって刺してるー!!


ちょっと普通じゃないんじゃないの、この蚊たち。


蚊軍隊ですか?

集団行動ですか?

教育を受けて人間行動学を学んだエリートたちなのかしら。


いやいや考えてる場合じゃないわ。

大きいのだけ抜いてもう終わらせよう。


ヒッチコックの鳥も怖かったけど、
kuro家の蚊もかなり怖い。
しかもこっちは現実だし。



蚊の話し、続けます。


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/08/30(火) 17:53:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かゆかゆかゆかゆ | ホーム | お散歩へ>>

コメント

蚊ってGパンの上からでも
刺すって聞いた事があるよ~。

蚊に刺されたら後がそんなにかかるの?
それは厄介。
蚊ごときでそんなになるなんて
ちょっと悔しいよね。
あんな小さいくせにサ。

あたしも年々蚊に刺されたら痕になりますが
これは老化現象なのでしょう。

ところで、そちら、大量発生してない?
近くに水溜りがありました?
何だかえらく攻撃的な蚊ですね(汗)
新種なんだろうか。

台風で遠方から飛ばされてきた
なんてこと、ないよねぇ。
蚊よけの草花があると聞きましたが
お庭に植えると言うのは?

あ、そうそう。
一つ、内定取りました。
でも通勤に1時間20分くらいかかりそう。
悩む~。

  1. 2016/09/03(土) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

服の上からでも刺すんじゃ虫よけを頭からかぶらない限り意味が無いよねぇ。
実際、服の上からも刺すし、虫よけ縫った上からも刺したものー。
(たぶんその部分、虫よけが薄塗りだったんだと思う)


大雨降ってその水が蒸発しないうちに30℃超えとかになったから、
フルパワー超強くてはがねの口を持った蚊が生まれたんだと思うー。
こわーい、。
  1. 2016/09/05(月) 11:25:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3802-ef96d354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)