お散歩へ

この所、ご飯食べなかったりで不調っぽいので
散歩にも連れて行って無かったんだけどね。

朝晩の気温が下がった頃、少し調子よさそうに見えてたの。
今年は気温が高いうえに湿度が高い日が続いたので、
ディアも大変だったんだろうなと思う。
室温は30℃くらいで夜もあまり下がらず。
湿度は80%とかの日が多かったっ。これも夜もあまり下がらず。
kuro家、節約して室温が30℃なのではなくクーラーが無いのです。


ご飯はろくに食べないんだけど、
シリンジで無理やり水分は摂らせ、自分でも水は飲んでいて
顔を見る限りでは、具合悪そうではない。

で、
今日は散歩に連れて行った。
久しぶり。
気温は30℃超えてたけど。


054h.jpg
具合悪そうなら帰ってくればいいしね。



056h.jpg
私を見る。
この顔も、元気がありそうに見えるのよね。





061n.jpg
これは隣を歩くナイルを見ている所。


060h_201608291741179b3.jpg
ナイル。



歩きながら、ディアの吐き気をどうしようかなーと考える。
食欲自体はあるのよね。
食べるって言うし、ご飯の時間前にキッチンに来て見てるし。
夫が朝、パン食べてたらそばに行って「くれっ」って目で訴えてるし。
考えながらゆっくり歩く。
(急ぐとペットカート揺れてディアが転びそうになるので)
気温30℃、ゆっくりしてると頭ボーっとしてくる。







064h_20160829174119cd1.jpg
家に着きました。
さすがに「早く家に戻りたいです」って顔しています。
暑かったしね。
ディアろくに食べてないし。


家に戻ると、オシッコに誘い、
水を飲ませます。
そのあと、強制シリンジで水分摂取らせて(この回は犬ミルクにしました)
歯磨き。


一休みして。

まだ考えて。



結局、この日二回目のH2ブロッカーを飲ませる事にしました。
一回で効果が出るかどうかはわからないけど
一日二回を続けてどうなのか様子を見て行きます。







関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/29(月) 17:49:37|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いったーい!! | ホーム | H2ブロッカーも>>

コメント

ディアちゃん
相変わらず食べられないのかー(汗)
食欲が無いわけではなく、
食べようとすると吐く
ですもんね。

抗がん剤の副作用のような感じなんだろうか。
匂いで吐き気が来るのかなぁ。
時間で変わるのであれば
治まっているときに食べさせるとかは?
  1. 2016/09/03(土) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

ご飯の時間や、「吐き気止め」を飲ませる時間は変えてみたりしたのさー。
でも、なーんも変わらないんだよねー。
  1. 2016/09/05(月) 11:21:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3801-f746234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)