H2ブロッカーも

ディアの吐き気止めにH2ブロッカーを出してもらって、
飲み始めた当初、すごく効いて、
これさえあれば20歳まで生きられるかもっ!
と思うほどだったのだけど


徐々に効きが悪くなってきて、
吐き気で食べられない、と言う事が増えて来ました。


ここで、一日二回飲んでたのを
一日一回にしてみます。


特に変わり無く、食べられる事もあるし
吐き気で食べられないこともある。
薬を一日一回にした影響は無いように思います。
(一日一回にして10日くらい様子を見ました)


鶏の心臓を使ったご飯や
ホッケのご飯など、
大好きなご飯の時は特にかわいそうで、
吐き気があって食べられない、
口をつけては吐きだすと言う繰り返しをしながらも、その場を離れない。
食べたいのに吐き気で口に入れられないと言うかわいそうな現象が起きます。




ん~・・・・・・・

どうしようか。

H2ブロッカーを飲む時間を変えてみようか、
それとも一日二回にしてみるか。

今は朝起きぬけにH2ブロッカーを飲んでいます。
薬が効いた頃朝ご飯になるようにと思って。
でも朝ご飯も食べられなければ夕方のご飯も食べられないし、晩ご飯も食べられない。
要は効いてない?ってこと?

寝る前に飲ませたらどうだろう。
朝すっきりとしてご飯食べられるだろうか。
病院では「いつ飲んでもいい。食前でもいつでも」と言う風に言われました。


ただ、晩ご飯食べたあとはシルバー席で寝てるしねぇ・・・・
夜、寝る時間になって、犬寝室に行くまで寝てるし。
犬寝室に行っても寝るんだけど。
結局の所一日中寝てるんだけど(笑)
でもやっぱり晩ご飯のあとはぐっすり寝てる事が多いので
起こして薬を飲ませるのがどうも嫌だなぁ・・・・・




006bn.jpg
そんな状態だからと言って
今すぐ死にそうなのかと言えばそうでもなく


012nb.jpg
起きてる時の顔は普通に元気そうなのよね。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/29(月) 06:53:29|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お散歩へ | ホーム | 水飲み>>

コメント

>食べたいのに吐き気で口に入れられない
ディアちゃん 可哀相に!
傍で見守っているkuroさんも
どんなに辛いでしょう。

もどかしい。
何とかならないのか
やきもきしてしまう。

もしかして喉の奥が狭くなっている?
経験から、喉の奥が狭まると
吐きそうにならない?
吐く直前って喉の奥がぐぐーっと
狭くなるでしょう。
あの状態が続いているのかなぁ・・・。

  1. 2016/09/03(土) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

ん~~・・・・
どうなんだろうねー。
困ったわー。
  1. 2016/09/05(月) 11:19:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3800-f16509f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)