大吉の翌々日


雨予報だったのでバスで出勤した日の事。
(通常はチャリ通勤)

朝はすっごく晴れてたので、傘は忘れたの。
と言うか持って行かなかったの。
まぁ降ってても、バス停からなら大した事ないか、と思って。



そしたら、この日はたまたま本当に雨が降って、
帰りも大粒の雨が勢いよく降ってたの。
悪い事に家の近くまでのバスは行ったばっかり
(土日祝日は1時間に一本しかない)
仕方ないから国道走るバスに乗る。
これだと本数はあるけど、
バス降りてから登り坂を1km歩かなきゃならない。
けど、バス一時間待つとか寄り道するとかそういう選択は無いのだ。
ディア待ってるし。
時間は無駄にしたくない。





バスの中に傘売ってるのビニール傘。
300円。
300円か~・・・・コンビニの方が安いかも。
と思い、
バスを降りて道を挟んだ向かいにあるコンビニに行く。

傘。

500円。

見たら普通に100均に売ってるのと(ほぼ)同じ傘。



一昨日大吉だった私の運勢がこれですか?



あと、家まで1kmなのに500円、もったいない。
だって、家に帰ったらもう絶対その傘使わないもの。
500円の傘に「次」はないもの。

燃えないゴミに出すのも有料だし
半分に折らないと長さオーバーでゴミとして出せないし
買ったら絶対後悔する。

だから濡れて帰る事にした。
寒くないしね。


家に着いたら、まぁ、犬たちのトイレ片付けたり、
今はディアの夕ご飯があったりで30分以上かかっちゃう。
着替え出来ず、髪の毛から水が滴る状態のままで。

なんか頭痛くなってきたー。
濡れたから。


一昨日大吉だった私の運勢がこれですか?


その後着替えてふと気付くと雨やんでるし。
なんなのそれ。
私を狙い撃ちって訳ですか?雨。

曇ってるけど雨やんだし、ナイルが「散歩は?散歩。忘れてない?」と泣くので
散歩に行く事にした。
041r.jpg




散歩行く時曇ってたけど帰る途中

057r.jpg
水たまりにうつった空は



061r.jpg
青空に白い雲が浮かぶ、という「いい天気」の典型ですよ。




064r.jpg
一昨日大吉だった私の運勢がこれですか?



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/08/26(金) 23:19:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご飯食べない日は水も飲まないし | ホーム | 大吉>>

コメント

あちゃー。降られちゃったのですか。
風邪ひきませんでしたか?
頭痛は治った?

確かに100円かと思ったら500円
品質は100円かー。
私も濡れて帰るわー。
だって、500円は大きいよ。
それなりの品質ならともかく、100円傘と
同じではお財布の口が固くなりますよ。

こういう意地悪い天気ってあるある!
洗濯物を干したら降り出し、
慌てて取り込んだら止んで、
通り雨かと思って干す。
干し終わったとたんにポツリポツり。
どこかで見てるんじゃないか?と思うくらい
タイミングがいいの。
何度もある。

散歩の時も。
散歩しだしたら雨に降られ、
帰った途端に止む。等々

そちらの天気もこちらの天気も
意地悪な天気ですよね。
  1. 2016/08/27(土) 15:28:29 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

今年は台風が連続で上陸したので
天気が不安定で大変でした。
予想ではもう10号も北海道に向かってきそうな感じですけど。


雨にぬれるとねー頭痛くなるんだわー。
寒くないから大丈夫かなと思ったけどだめだった。
油断しすぎなんだよねー、私。
  1. 2016/08/27(土) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3799-ce701c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)