ご飯食べなきゃ水分も摂れないじゃん


「水分摂取はご飯からっ!」と意気込んでみたものの、
そのご飯を食べないんじゃどうしようもない。

一日三食のうち、食べない回が二回続くと
もう水分不足でどうにかなるんじゃないかと思ったりして・・・
腎臓が機能停止してけいれん起きるんじゃないかとかね。
筋肉が自分の意志と違う動きをするんじゃないかとかね。


037gf.jpg
ご飯残しちゃった時も
私が思う水分は摂れなかったってことだよなー・・・


でもご飯残した時が具合悪いとは限らず


004g.jpg
すぐに寝たりせず起きていて



002g.jpg
私の姿を追ったり





005g_201608240843465b3.jpg
イオナとかかわっていたり




010g_20160824084712f35.jpg
匂いかいでいたりするのよね。

こう言う時にぶるぶるしたりすると、
ご飯は残したけど具合悪いってほどでもないのかなぁと思ったりして・・・
具合悪い時ってぶるぶるしないですよね?

ディアは後ろ足が立たないけどぶるぶるは出来ます。
座ったまま。
初めて見た時「おぉ、すごいねぇディア」と思いましたー。



水分摂取・・・・・・悩む。
というか困る。
うぅ・・・・・



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/24(水) 08:50:43|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大吉 | ホーム | ディア肉を食す>>

コメント

そうかー。
水分。
ううーん。
塩分を取らせると腎臓に悪いし。
難問だね・・・。

ディアちゃんて雪を食べるのが好きだったよね。
かき氷みたいにしたらた食てくれないかなぁ。

さっき、ラスカちゃんを見つけました!
下のHPをご覧あれ!
何気なしにメルマガをクリックしたら
ラスカちゃんだー!
ビックリしました。
http://www.green-dog.com/feature/topics/20160809/index.html
  1. 2016/08/25(木) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

かき氷、たぶん食べる。
今年の冬(1~3月)も雪食べてたもん。
ただ、食べる量は少しでも冷えるらしく下痢するんだよねー。
私も近年は冷たいもの飲まないようにしてるよー。

シグワンね、このブログ見てメール来て、
モデルとして使いたいから
歯ブラシ使ってる所の写真を送って欲しいって言われて送った、って言う経緯があるの。
もうずいぶん前だけどね。
ペットショップにもポスター貼られてたみたいで、
カミィを見たとかラスカを見たとか、メールでよく教えてもらったわー。
ディアはなんとか言う新聞にも載ったんだよー。
(歯ブラシ使ってる所ね)
  1. 2016/08/26(金) 23:26:22 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3791-d628a6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)