H2ブロッカー 効果は抜群でした!

なんとまぁ、
三回(一日半)飲んだところで、
吐き気が消えました!
こんな劇的に効いていいの?ってくらい急激に抜群に効きました。
H2ブロッカーってディアのために作った薬ですか?と思うくらいです。


016b.jpg
ほら。
ご飯すっからかん。



002 (286)g
薬が劇的に効いても、
やっぱり肉は食べなかったので、
魚メインです。



002 (291)g
ばくばくばく。

現金なもので、
問題無く食べてくれるようになると、写真を撮るのを忘れるのよね。


この後膀胱炎や下痢などで通院は続いたのですが、
ご飯を食べてくれるようになったので、
毎年恒例の「withラベンダー」撮れたし、
「パピヨン祭りwithチワワ」も開催出来ました。



ただ、膀胱炎で繰り返し飲んだ抗生剤。
これ、もろ刃の剣だわー。
ちょうど同じころ、私もセキとのどの痛みで受診し
5日抗生剤飲んで効かなかったので、
違う抗生剤と強力痛みどめをもう5日飲んだのです。
連続合計10日抗生剤&痛みどめを飲むと
胃が痛い。
痛み止め飲んでるのに胃が痛い。
下痢する。
整腸剤全く無効化。
そんなだから全く食欲無い(無理に食べる)
水も飲みたくない(無理に飲む)

抗生剤繰り返し飲んだディアもこんな状態だったんだろうな、と思いました。
私はコンチーム(菌の薬です。乳酸菌とかの)飲みましたが
ディアはコンチームもビール酵母も納豆も、
私が良かれと思ってあげたものは全部拒否!

仕方なく、消化のものすごく良いパン粥とかそんなのを量少なめであげました。
一日3食のうち1~2食は魚とか野菜の入った物にして
1~2食はパンやご飯のおかゆです。
あ、くたくたうどんの時もありました。


あーあ、食欲戻ったと思ったらこれだもんなー。
とりあえず、H2ブロッカー なくなったので病院に行きます。
次回。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/22(月) 14:11:44|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ディア血液検査へ | ホーム | 病院で>>

コメント

ディアちゃん、食欲が戻って良かった(^O^)
やっぱり食べないと体力持たないですもんね。
このまま悪くならずに維持出来たら良いですね。

前記事読んでチョット涙が出そうになりました。病院で出会った子もそうですが、ディアちゃんが点滴で大変な思いしてるのかと思うと心が痛いです。
犬も話が出来たらなんてホント思います。
もし良ければアニマルコミュニケーターなんてのにチャレンジしてみてはいかがですか?
信用するしない思いがあるかもしれませんが、試しにどうかなと思ってので。いま流行っている様だし。
私も一度だけコミュニケータさんにお願いした事があります。まぁ、ありきたりな質問しかしていないので答えは大体判りましたけど、未だに思い出して「あっこんな事考えてるのかな?」なんて思うことがありますよ。

北海道に台風が近付いているようですので気を付けてくださいね。
また、大雨が降るとイオナちゃんが怖がって隠れてしまうかな?
  1. 2016/08/22(月) 16:35:34 |
  2. URL |
  3. やまいも #-
  4. [ 編集]

やまいも さん

今年は台風が少ないのに、
なんでよりによって北海道めがけて連続で来るんでしょ。
これも気温の変化とかそういうのの影響なんでしょうかねぇ。

ディアが「もう薬もシリンジの水分補給も歯磨きも嫌です。
ほっといて!」って言ってたら私はどうしたらいいんでしょう(笑)
いやー、実際そう言ってると思うなー。

辛くなく長生きできるよう点滴頑張る?
それとも我慢してご飯食べる?
と言うのを犬に伝えると言う事も出来るんでしょうか。

  1. 2016/08/22(月) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

食欲が戻って良かったー!!
心配してたよー。ディアちゃん。
吐き気が消えて良かったね!
美味しものを一杯食べて免疫力をつけて
膀胱炎なんてやっつけちゃえ!
  1. 2016/08/23(火) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

この薬の効果には本当に驚いています、
H2ブロッカー効いたと言う事は
胃潰瘍とかそういう感じだったと言う事なんでしょうかね。
ステロイドは胃潰瘍起こすので。
今度はH2ブロッカーを続けていいのか、という所を考えていかなきゃならない訳ですけども。
  1. 2016/08/23(火) 06:53:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3788-9e05ee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)