膀胱炎

5月の末頃に膀胱炎になり食欲廃絶状態になったディア。
好きそうなもの何をあげても食べません。
チーズもシラスもかつお節もヨーグルトもパンも
カスタードクリームもあんこもミルクもイモモチも
なーんにも食べません。
食べないだけじゃなく、飲みません。
水も全く飲まず、ただ寝ています。

054jm.jpg
家でのオシッコ検査の結果は毎回異常値。



057jnf_20160819230927fbe.jpg
赤丸の潜血反応が異常過ぎ。
3+です。
この試験紙で調べられる上限が3+
3+出たら「絶対異常だ」と言う事なのでしょう。




060bkf.jpg
上の赤丸はブドウ糖。
ここに異常値が出たの、今までに2~3回しかありません。
下の赤丸はPHでだいたいいつも5とか5~6の間とかそんな感じ。

これ何かおかしくないですか?
犬のPHって6.3とかそんなくらいの弱酸性がいい訳でしょ。
弱酸性だと菌が繁殖しない、
菌が繁殖するとアルカリ性になる、ということよね?膀胱炎って。

ディア、いつもPH5~6の間で、
病院で調べてもらった時もいつもPH5って出るの。

酸性だと菌は繁殖しないんじゃなかったっけ?
あれ?
なんか変だなディアのオシッコ。

これはこれで結石の危険あるんじゃない?
だって、ディアはもとはPH7ちょっとの中性尿だったんだもん。




061hk_20160819230930ead.jpg
とりあえず湯たんぽ置いて冷やさないようにしています。



071hk_2016081923093140d.jpg
そしてやっぱり頼みの綱は病院の薬。

頑張って飲もう。
そして治しちゃおう。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/19(金) 23:34:54|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<皮下点滴 | ホーム | ディアの膀胱炎>>

コメント

>弱酸性だと菌が繁殖しない、
そうだと思う。

>食欲廃絶状態になった
これは心配。
吐き気はどうですか?

何とか食べれるようになってほしい!
  1. 2016/08/21(日) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

おかしいよねぇ。
明らかに酸性なのに、
菌が繁殖してるんでしょうか。
本当に。
これ、なんかおかしい。
  1. 2016/08/22(月) 00:10:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3784-8069599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)