ディアの膀胱炎

膀胱炎を繰り返すディア

028ur.jpg
毎回オシッコを調べてるんだけど。
毎回なので、試験紙がすぐなくなる。
これ一個100枚入りなんだけど1カ月もちませんでした。
20日くらいでなくなっちゃいました。
箱買いした方がいいですかね。





026bk.jpg
少し良くなったけど、まだ良くないのです。
膀胱炎は薬をちゃんと飲まないと。




031hg_201608190654015b8.jpg
ちょうど、イオナ・カミィの乳腺腫瘍&避妊手術と重なり、
てんてこ舞いの頃でした。

そして、膀胱炎の時に飲む抗生剤やら消炎剤やらは腎臓には悪い薬。
膀胱炎治すのに腎臓が犠牲に・・・・
ステロイド飲んでるから消炎剤は消化器に悪い・・・・
これは本当に困った事態です。



081bk.jpg
ディアは確実に薬を飲ませるためにシリンジ使用です。
これも大変で、
結局一番大切なのは健康だよなー、
としみじみと思った事でした。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/19(金) 07:02:19|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<膀胱炎 | ホーム | ディアのごはん 膀胱炎>>

コメント

こっちには良い薬でも
違う切り口から見ると毒になる。
悩ましい問題ですよね。
何を最優先にするか。

毎回ちゃんと調べているの!?
うわー!それは大変。
シリンジでも大変でしょうに。

>結局一番大切なのは健康だよなー、
>としみじみと思った事でした。
うんうん!健康は本当に大切。
何は無くても健康。ですよね!
  1. 2016/08/21(日) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

毎回ですー。
夜中にはオシッコしないし、昼も寝てるからオシッコしないので、
オシッコの変化バッチリ把握(はあく)してます。
が、突然変わる事もあって、解読は難しいです。
  1. 2016/08/22(月) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3783-5d725b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)