アイラと息子くんの思い出

続きです。


DSCF110920050117.jpg
生後2カ月とと4日
右がアイラ・下が息子くん・左が弟君。



DSCF110820050117.jpg
親子での遊びは毎日エスカレート。



DSCF111420050117.jpg
たいていは「母vs息子たち」のバトルになるので母、結構大変です。
1対2なので。
そして仔犬は遠慮ってものを知らないので。
遊びの中でいろんな事を教え学んでいきます。



DSCF113920050117.jpg
兄弟同士の遊びもエスカレート。
このくらい大きくなると兄弟で遊んでる分にはギャンギャン言ってても
母は様子を見るだけで介入しない事が多いです。
キャインキャインだと、そばまで行くかな。



DSCF115220050117.jpg
結構「ゴンッ」ってすごい音立ててあちこちにぶつかったりしますが
本人たちはほとんど平気です。
見てるこっちがドキドキしてきます。


DSCF119720050117.jpg
ディアとディアの赤ちゃん・生後23日
まだ一緒に遊べないけど、
サークルの外に出てくるようになったら一緒に遊べます。



DSCF140420050120.jpg
ディアの赤ちゃん生後26日


DSCF140420050120f.jpg
弟くんが、ひっくりかえってディアの赤ちゃんを誘います。
ラスカはいつも赤ちゃんが大好きです。



DSCF168620050110f.jpg
ある日、二匹が何やらひそひそ話。
生後2か月と23日




DSCF167320050110.jpg
父ラスカと息子くん、おもちゃの取り合い。



DSCF167520050110.jpg
絶対離さない勢いの息子くん。



DSCF167220050110.jpg
手をかけてラスカからもぎ取ろうとします。




そこに



DSCF168920050110f.jpg
母アイラからの応援が!



その結果

DSCF167820050110.jpg
ウィナー、チビーズ。




DSCN331820050312.jpg
生後4か月


DSCN331920050313.jpg
立ったり倒れたりしてた耳ももう大丈夫かな?
毛がドバーっと伸びたりするとまた倒れることもあるのよね。





DSCN341720050316.jpg
生後4か月3日
みんなとご飯。
この時は息子くんの弟はもらわれて行ったあとなので5匹。



DSCN341520050316.jpg
大人犬の真似をしてそれぞれの食器を確認して回ります。



DSCN341520050316f.jpg
ディアの仔は生後2か月22日




DSCN346020050318.jpg
ディアの仔(生後2か月24日)が息子くん(生後4か月5日)を遊びに誘います。



DSCN346120050318.jpg
息子くんの弟は1カ月くらい前に、もらわれて行って
それからはこの二匹が兄弟みたいに仲良く遊んでました。




DSCN346220050318.jpg
一人っ子のディアの赤ちゃんにとっても、
兄弟が居なくなっちゃった息子くんにとっても、
遊び相手が居て良かったです。


このあと息子くんもディアの子も新しいお家に行くんだけど



この二匹が再会したのは一年後
kuro家に遊びに来てくれた時です。

P112039420060211.jpg
左息子くん1歳3カ月
右ディアの仔1歳1カ月





P112045820060211f.jpg
左息子くん・右父ラスカ




そして半年後。
弟君とも再会を果たしました。
CIMG088320060819.jpg
左弟くん1歳9カ月 
中父ラスカ
右息子くん 1歳9カ月




CIMG072020060819.jpg
写真が良くないんだけど、
我が家に着いてすぐ母アイラの匂いかぎに行ってましたねー。
お互いに涙の再会って訳じゃないけれど、
でも「アイラだ」「息子だわ」って感じでした。


CIMG092520060819.jpg
この時、我が家にはディアの産んだ仔3匹(生後40日くらい)が
いたのだけど、
息子くんは仔犬が近寄っても大騒ぎもせず
比較的落ち着いていたように思います。
父に似て仔犬好きだったのかもしれませんね。
右に居るのはディアとラスカの仔です。
このコとも仲良く遊んでましたねー。


私はアイラや息子くんを忘れる事はありません。
だから、私の中でも息子くんは生き続けます。
思い出す事が供養なんだよって、私の実家に来るお寺さんが言ってました。






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/18(木) 17:45:41|
  2. アイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディアのごはん 膀胱炎 | ホーム | カステラいただきました~>>

コメント

可愛らしいねー。
両親やディアちゃん達に愛情深く見守られながら
すくすく育っていったのがよく分かります。
小さい尻尾が可愛い~!

アイラちゃんもラスカちゃんもディアちゃんも
理想的な親犬ですね。

  1. 2016/08/21(日) 11:31:05 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

犬の子育て見てると反省する事多いわー。

それと、仔犬が他の大人犬とのかかわりを持つ所見てるとたくましいなーと思う。
小さな事で悩んだり考え込んだりするのがバカみたいに思えてくる。

  1. 2016/08/22(月) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3781-01f591ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)