滝ですか?

すっごい勢いで雨が降ってます。
台風接近地域も同じようにすごいと思います。
滝のように降ってます。

北海道はこの雨の次に台風も来て、
滝のような雨が連続であるらしいです。


で、今日の夜の雨


080am.jpg
すごい降りよう



083n.jpg
フラッシュたいたら向こうが見えないくらいの雨。



kuro家、屋根は金属なので雨とかあられが降ってくると音がうるさい。
更にkuro家の場合外壁も金属なので、雨が降るとものすごくうるさい。
今日なんかはテレビの音が聞こえないほど降ってくる。






で、





088j_20160816222714d12.jpg
はぁ?
BS映んないんですけど?
いや、こんなのありですか?
受診料払ってるでしょ?
そんでうつらないとかありなの?
冬だって吹雪いたら映んないでしょ?
受診料、気前よく払ってるんだから、こんなことありえないでしょ。
映んなかった時間は受診料から値引いてくれて当り前じゃないの?
どうなの?NHK.
払わせる時はやくざまがいの取り立てして、
こう言う時は知らぬ存ぜぬですか?

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/08/16(火) 22:33:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雨がすごかったー | ホーム | あっぷ>>

コメント

先程まで
こちらも凄かったですぅぅ(涙)
家の中の湿度も80%超えそうな感じです・・凹

間違いなく・・
畑、水没です。

そうなんですよね・・N〇Ki-191
引っ越しして間もなくに
勝手に敷地内に入って
アンテナあるかとか見たうえで
ピンポン、鳴らしましたから。

  1. 2016/08/16(火) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

5~6回くらい引越してるんだけど、
引越してすぐに、いきなりけんか腰で来たことある。
さすがにこの時は会社に電話したんだったかな?
確か、受付の女の人は「もうしわけありません」って言ったけど、
そのあと電話に出た人は頑として謝らなかったんだよね。
うち払わないって言った訳じゃないのにさー。
(NHKかどうか、不確か。ひょっとしたら違う会社だったかも)
  1. 2016/08/16(火) 23:54:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

スゴイ雨‼︎
気をつけて下さいね〜
九州は台風全く来なくなりました。
  1. 2016/08/17(水) 12:30:50 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

keiさん

これも気温の変化やらが関係してるんでしょうかねー。
内地の「ゲリラ豪雨」的なのが北海道にも来るようになりました。
気温の変化は美味しい米作りには役立ってくれてますが
サンマが来なくなりました。
なんだかなー・・・・
  1. 2016/08/17(水) 15:29:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

北海道地方、大丈夫ですか?
雨がすごいみたいですね。
関東はかすめて行きましたがひどくはありませんでした。
雷とかもなっているようですね。
早く過ぎ去れー!!
  1. 2016/08/17(水) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

ありがとうございます。
私の住んでる所(札幌となり)もすごかったですが、
道東の方は何倍も大変そうです。
ケータイに「エリアメール」いっぱい来ました(笑)
  1. 2016/08/17(水) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

そちらは台風の影響が酷いようですね。
大丈夫ですか?

雨は昨夜酷かったです。
そうそう。地デジになってから悪天候になると
ブラックアウトしますよね。

異常気象で警戒警報や避難勧告が
出そうな天気なのに頼みのテレビがこれだと
困る。
それに、地デジは電波の届き具合が斑状に悪い。
我が家は悪いので画像がよーく乱れます。
受信のためにわざわざポールを立てて
アンテナ立ててから
映りが悪いと訴えると
ケーブルを勧められました。
何じゃそりゃ!

うちも受診料値引きすべきだー!
  1. 2016/08/20(土) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

えー!
強制的に受診料とりたてておいてそりゃないんじゃないのー?
「見る見ない」を選択できるようにしてほしい。
またはNHKをもう一社作って競合させるとか。
  1. 2016/08/22(月) 00:52:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3778-eacb312d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)