ディアのご飯 チカ

017t.jpg
この日は店にチカが入っていた(5月下旬)ので購入。


018k.jpg
かすべも入ってたけど、
かすべは前に食べなかったので人間用。
からあげにします。
が、私はあんまり好きじゃなかった・・・・
かすべは煮付けに限る。




057n.jpg
チカはぶつ切りでフライパンで焼きます。
骨ごとです。
が、頭は使いませんでした。
チカには卵入ってました。
もちろん卵ごと使いました。



058h.jpg
この日煮た野菜類。
とろみ付いてます。
(とろみは片栗粉かくず粉かどっちか)



059g.jpg
チカは味見させたら普通に美味しそうに食べたけど、
一応混ぜずに上に乗っけました。
混ぜちゃってチカが嫌だったらもうどうしようもないので。
混ぜなければチカだけ取る事が出来るので。




がディアにあげてみたら


060g.jpg
チカだけばくばくーっと食べてました。
このあと残った野菜も食べたと思います。
このあたりの頃は魚ならOKだったように思います。




関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/15(月) 07:06:59|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナイルの誕生日 | ホーム | イオナナイル母娘>>

コメント

チカもかすべもこちらでは見かけないお魚です。
チカは川魚っぽいですね。
頭ごと食べられそうですね。
と、思って題名をみたら、ワカサギだったんだ。
ふうん。
北海道ではチカと言うんですねー。

ならかすべは何だろう?
ディアちゃんがチカを食べてくれて良かった。
食べるか食べないか、一喜一憂ですよね。

明日まで盆休みです。
昼からさっきまでいぎたなく寝ていました。
寝すぎて頭痛。(自業自得だー。)
  1. 2016/08/15(月) 16:40:23 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

間違えたわー。タイトル直しましたー。
チカとワカサギは違うの。と言ってもほとんど同じなんだけどねー。

カスベは」エイの事です。
内地では食べないものなのでしょうか。
煮付けが美味しいです。

明日も休みだと今日の夜もゆっくりとした気持ちになれますよねー。
短い間だけどゆっくりされてください。
  1. 2016/08/15(月) 17:40:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3775-86b9b42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)