ディアのごはん 薬

こないだ、アイスで薬を飲ませるのをアップしたんだけど、
この頃は、その材料をいろいろ工夫してた頃だったらしい。

それ以前はパンにぎゅって入れちゃえば一口で食べてくれてたんだけど
パンを嫌うようになったので(食べる時もあるけど続けると食べない)
投薬が悩みとなってしまいました。


003h.jpg
この頃使っていたのがこれ。
カスタードクリーム。冷凍してます。
これ、フルーツサンドに使おうと思って作ったの。
私、牛乳がだめなので豆乳で固めにつくってあるの。
だけど、いくら固めでもやっぱり食べたらぼたって落ちるのよねー。
だからフルーツサンド2~3回作っただけさー。


004h_20160814065024428.jpg
でも、こうして



005g.jpg
薬を中に入れると


006h_20160814065034c5e.jpg
ディアが食べてくれます。
でもディアが食べるくらいだと全然減らないんだよね。
クリームパン作るには柔らかすぎるしなぁ・・・



写真は無いんだけど、あんこの中に薬を入れるってのもありました。
あんこは買ってきたもの。
だから相当甘いです。
が、食欲のない時には砂糖だって栄養のうち。
(最終的にブドウ糖となりエネルギーになるので)
いや、それよりも
まずは薬を飲んでくれないと、そこで死んじゃいますから。
(アジソン病は薬を欠かす事が出来ない)








関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/14(日) 07:13:34|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イオナナイル母娘 | ホーム | ディアのご飯 かきたま汁>>

コメント

ディアちゃん
必死で食べていますね。
余程美味しいのでしょうね。
食べてくれた時は、「よし!」

今はシリンジなんですよね。
途中から飽きちゃったのでしょうか?
  1. 2016/08/15(月) 16:51:08 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

続けるとダメなんですよー。
うん。飽きちゃうのかも。
病気のせいだよね。
今までは飽きるとかそういうのが無かったものー。
  1. 2016/08/15(月) 17:36:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3773-f1ecbd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)