お墓参り

お休みだったこの日
アイラのお墓参りに行ってきました。
お盆近くの祝日とあって、人がいっぱいでした。



019hn_201608111641497a0.jpg
アイラが入ってるのは
いろーんなコたちが入る共同のお墓です。

いつもお花がいっぱいです。
なので私はお花を持って行った事がありません。




00211 (16)f
左アイラ・右息子くん
アイラの息子くんも同じところにいるとのこと。
ちょうど息子くんは四十九日でもあり、
写真を一緒のフレームにおさめ、
一緒にお参りしてきましたよ。



023hn.jpg
お供えはお肉とスイートポテト。
私が娘のお弁当に入れてた丸い形のスイートポテトです。
サツマイモだけだとちょっとパサついたので
少しだけはちみつを入れてまとめ、こんがり焼いてあります。
息子くんはサツマイモが好きだったんだって。
アイラは、バナナを食べないくらいであまり嫌いなものは無い。
というか、
ほとんどの食べ物は大好きだったので、
息子くんと取り合いになってやしないか心配しましたよ。
ひそかに。



動物霊園のトイレに寄ったら

025tm.jpg
こんなのがありました。
「天国への手紙」
お盆のお経の時に供養するとの事。

アイラ
息子 くん

にあてて、メッセージを書き、置いてきました。




が、
家に帰ってから気づきました。



 「    より」


の所、空欄だ・・・・・・


署名無いんだから
誰から来たかわからないでしょ。

不審者からのお手紙になっちゃったよー。



いや・・・・アイラなら・・・・・


0010302 (12)hf
きっと、こう言うな・・・・・




そして


0010302 (8)isrf
と、
良かったんだかバカにされてるんだかわからない事
言ってくれそうな気がする。
アイラ、息子君にもkuroからだって伝えてね。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/11(木) 17:25:09|
  2. アイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏のお散歩 | ホーム | ディアのご飯 魚>>

コメント

スイートポテト
美味しそう! 
きっとアイラちゃん、みんなに自慢してるね。
「どう?美味しそうでしょ~。
kuroはお料理上手なのよ」なんて。

きっと息子君と一緒に仲良く食べてますよ。

手紙の差出人が名無しだったのね。
天国への手紙はトイレにあったの?
意外なところにあるんですねー(驚)
でも素敵なアイディアだなー。
  1. 2016/08/13(土) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

>きっとアイラちゃん、みんなに自慢してるね。

ないないー(笑)
だって、そんな事言って他のコに狙われたらこまるものー(笑)


この手紙ね、トイレのある建物の中にあったの。
火葬とかの時とかに待ってたり休憩するのに使う所。
お墓は外なので。
  1. 2016/08/14(日) 16:37:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3768-028854e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)