ディアのご飯 魚


002sk_20160811063659301.jpg
シャケとスパゲティ


006sk_201608110637003ba.jpg
食べてる途中だけど、
量が少ないように思います。
食材も二つだけみたいなので、ひょっとしたらちょっと不調だったのかもしれません。



同じ日に

114br.jpg
パンがゆの写真もあったので、
膀胱炎で食欲なかったのかも。

膀胱炎には今も本当に悩まされます。
6日くらいは薬飲まないと耐性菌の心配出てくるし、
治っちゃ発症治っちゃ発症、と薬を飲んでる期間が長くてねぇ。
薬そのものが腎臓にも悪いんだけど、
腸内の菌が良いのも悪いのもまとめて死んじゃう所が困るのよね。

この頃のディアはビール酵母類・エビオスを嫌い、
納豆も全く食べなくなっていました。
(今もだけど)


パンがゆは水分も多く摂れるのでいいのよね。
ま、全部食べれば、の話だけど。




別の日


001hk_201608110637036cc.jpg
ホッケのブツ切りを焼いています。



002ky_201608110645309fa.jpg
これ、お粥と思われます。


写真はここまでで出来上がりとか食べてるとかの写真が無いの。
たぶんホッケにお粥かけたご飯だったんだと思う。

魚は軽く噛んだだけでもほろろっと崩れるのでこの大きさでも大丈夫なのよねー。
肉がこの大きさだったら絶対喉詰まりしてますね。
ナイルが。






別の日




004tm.jpg
卵お粥。
白菜みたいのも入ってるっぽい。




日替わりがなかなか大変だ・・・・・







関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/11(木) 06:50:29|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お墓参り | ホーム | 忘れられないおくりもの>>

コメント

いつもながら、kuroさんには感心させられます‼︎
お忙しいのに手作り、しかも日替り‼︎
私は毎度の人間の食事にも四苦八苦しているのに〜(;^_^A
ディアちゃんも日替りで気分転換にもなり、良い刺激なんでしょうね〜♪
  1. 2016/08/11(木) 07:35:51 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

kei さん

いや、この頃は大変でしたー。
同じものが続くと食べなくなっちゃってねぇ・・・・
子供の離乳食作りよりも気合い入ってましたねー。
  1. 2016/08/11(木) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

毎回違う内容で
頭が下がります。
バリエーションの数が凄いです。

白菜は水分が多いから良い食材ですね!
膀胱炎は波があるのですね。
水分を多く含むものかー。
ところてんとか、ダメかなー・・・・。
  1. 2016/08/13(土) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

同じもの作ると食べないのさー。

トコロテン、寒天、食べるんだけど、
一回食べたら次回は食べない(涙)
いやー、この頃は本当に大変だったわー。
  1. 2016/08/14(日) 16:39:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3767-6d6b9a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)