ディアのご飯 くず2

くずご飯、二回食べた所で「もう飽きた」と言われたので
数日開けて
再トライ

001kz.jpg
今度はかつお節を入れました。
この頃のディアはかつお節が好きだったのさ。
それに豆乳とカルシウム粉末あたりを入れてるのかな。


003za.jpg
とろみがついて食べやすそう。
だが、しかし。
これ、なかなか冷めないのだわ。
だからお腹を温める効果もあると言う事なのかもしれないけど、
犬たちが食べられる温度になるまでと言ったら
1時間くらいかかっちゃいそうですよ。
朝、忙しいので時間は計ってないけど。



005za.jpg
ちょっと多いんじゃない?って言うくらいのディアのご飯。
白いご飯にくずをかけただけ。
全部食べてくれたら嬉しいけど、
残しても水分補給にはなるかなー。



006za.jpg
他のコたちには肉や野菜やキノコが入ります。
一番右はラスカの。
肉は入れてません。
くず多目です。
薬飲んでたから水分多目で作っています。
(薬を飲んだ後、速やかに排泄させるため)


ラスカは

012hr_2016080816402445d.jpg
抜歯後の痛みがまだ引いておらず、4種類くらいの薬を内服していました。
顔が腫れて見た目もかわいそうでしたー。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/08(月) 16:42:36|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディアのご飯 いももち | ホーム | さ、寝るよー寝るよー>>

コメント

とろみがついているので醒めにくいのね。
くず粉は消化が良さそうだし
胃腸に優しいですね。
鰹節のいい香りで
ディアちゃんの食欲が刺激されたらいいね。
  1. 2016/08/13(土) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

ねー、温めるにはいいんだろうけど、
犬の場合ふーふーといって冷ますって事が出来ないから結局は私が大変だ(笑)

そうそう、かつお節のいい香りも一度限り。
仏の顔も三度、って言うけど三回も続けられたら
どれだけ楽か。
  1. 2016/08/14(日) 17:15:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3761-9d72be87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)