ディアのご飯 シャケご飯

写真の日付から察するに
何をあげても食べなくて、困り果ててた時期。
大好きだったパンも拒否で、途方にくれました。

ご飯を食べない、
水も飲まない、と
言葉だけで考えたら
寿命?って思うような状態でした。


が、ディアは「食べたい」「お腹すいた」と言う様子は見られたので
まだその時期じゃない!と思いました。
吐き気で食べられないだけなんですよ。
(たぶん。その後も積極的な原因解明はしてないの。
レントゲン・エコーなど出来ない治療が多く、
持病の薬を飲んでるために、使えない薬も多いので。)



074st.jpg
この日はお湯でふやかしたご飯にシャケフレークのようです。
私は自分でシャケフレークも作りますが、
これは市販のものだと思います。

具合の悪い時は食材少なめで様子を見ていくのが基本。
胃腸も弱ってると思うので。

ディアはシャケフレークを好んで食べたので写真に撮ったんだと思います。
まぁ、この日限定ですけど。
とにかく「これなら食べる」と言うものがこの頃は無かったので。



081st.jpg
こうやって時々私の顔を見ながら



083st.jpg
こぼしながら食べています。

食べてくれるだけで飼い主は安心します。
「これで今日は死なない」と思えるから。

今は比較的いろんなものを食べられるようになりましたが、
この頃は本当に深刻でした。





関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/06(土) 07:25:30|
  2. ディアのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディアのご飯 日替わり | ホーム | ディアのご飯>>

コメント

>食べてくれるだけで飼い主は安心します。
>「これで今日は死なない」と思えるから。
分かります!
本当によく分かります!

そうかー。
この時期はそんなに深刻だったのですね・・・。
お辛かったでしょうね・・・・・。

>今は比較的いろんなものを食べられるようになり>ましたが、
この調子が続きますように。
  1. 2016/08/07(日) 12:23:30 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうなんだよねー。
用意してもぷいって。
それが食べたくないとかだったら
「勝手にせーい!」って怒っちゃうところだけど、
ディアは食べたかったの。
お腹すいてキッチンに来て私を見てるのさ。
なんとかして食べるものを探すしかなくってね。
  1. 2016/08/07(日) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3757-37b767fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)