カーネーション

鉢植えのカーネーションもらうと、
庭におろして育てようと思うんだけど、
どーも生育が良くない。

生育どころか翌年芽が出てこないし。
カーネーション、庭植えでもちゃんと春になったら芽が出て
花が咲くはずなのに・・・・


なんでかなーって思って思い当たる。
005mdf.jpg
あぁ、この高さが良くないんだな。
水はけと言う点では良いけど、
こんなに地面から出てたら凍っちゃうもの。
地面の中だと凍らなくても出てたら凍るのさ。

そっかー・・・・


でも今年の春は、カーネーションが芽を出して花を付けました。
寒さに耐えラスカのオシッコに耐え(たぶんかかってる)
それでも花を咲かせるガンバリカーネーション。
いつも頑張ってるディアみたいだね。

002mdf.jpg
うん。

だから、このカーネーション、ディアにあげるね。
私は「母の日」にもらったんだけど、
ディアも母だしね。

頑張りっこ同士で記念撮影。

-20℃の寒さに負けなかったカーネーションみたいに
ディアも病気に負けないで。




005mdff.jpg
うんうん、似合う似合う。



004md.jpg
頑張ろうねーディア。
私も頑張るわー。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/05(金) 16:38:45|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディアのご飯 | ホーム | 飛び散り>>

コメント

-20度!
バナナが凍りそうな、いや凍るね。

根性のあるカーネーションですね。
ド根性大根ならぬど根性カーネーションですね。
ディアちゃんとkuroさんみたい。
のんびり頑張ろうね~。
  1. 2016/08/07(日) 12:03:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

来年も咲いてくれるといいなー。

そっか、バナナ、凍るか~。
冷凍庫と同じ温度だもんねぇ。
思った事なかったわー。
  1. 2016/08/07(日) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3755-8fd747f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)