通行妨害

朝は洗面所(犬トイレ・洗濯)とキッチンとリビングをなん往復もします。
仕事から帰って来てからの1時間と朝の2時間は1日のうちで一番忙しい時間です。


朝キッチンに居ると

075a.jpg
ナイル(右)が定位置にいます。
ナイルはだいたい定位置が決まっています。
定位置の基準は「kuroの見える所」
カミィも私の見える所にいますがナイルほど場所にこだわりません。

この日はディアもキッチンに来てナイルの向かいに座ります。



077a.jpg
あらまー、差し向かいで。
一杯やりますか?とか言いながら
洗濯もの持って(これから干す)
反対側に行く。




080a.jpg
あはは。
こっち側から見ても可愛いしょー。




ただ、




082af.jpg
この場所は朝は何往復もしなきゃならないのさ。
こんな風に蛇行しながら。
狭い!
しかも何度も往復しても二匹とも動かない!



犬飼いや猫飼いは
時に忍者の修行に近い事を強いられる事があるなー。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/04(木) 07:13:37|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<飛び散り | ホーム | リード>>

コメント

動かないの、すごいねー。

うちは、避けて歩こうとする方向に移動されることが
よくあるわー。
危ないったらねー。
  1. 2016/08/04(木) 16:49:22 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです
この一年とにかく多忙で、年が明けてからは留守にすることが多く
やっと落ち着いたのが6月
私の帰宅を狂ったように喜んでくれたサクラ
その数時間後、私を待っていたかのように突然目が見えなくなってしまいました
片方は緑内障 もう片方は白内障です
同時に耳も私の声がどこから聞こえてるかわからない様になって
サクラも私もパニックでした
それから2か月
一日の大半は寝ています
『ご飯だよ』と言うと起きてきて匂いの方へ一目散
『散歩だよ』と言うと背伸びしてトコトコと
トイレも そそうすることなく行きます
水も飲みに行けます
見えないながらも聞こえづらいながらも生活しています
アジソンの数値はこの2年極めて良く何の問題もありませんが

ワンコ友が次々に病気になったり 虹の橋を渡ったり
読んでるのが辛くて
kuroさんにはたくさんのことを教えていただきました
ここにいらっしゃる皆様にもお世話になりました
ひとまずご挨拶をさせていただきます 「またどこかで・・・」
  1. 2016/08/04(木) 20:35:53 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

7 さん

ここに居る時はナイルは動かないけど、
ここじゃない時は動く。
足の動く方に動く。
ラスカもそうなので、二匹が足元に居たら空中歩かないと危ない状況になる。
  1. 2016/08/04(木) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

rokoさん

お忙しそうなご様子。
どうかご自愛くださいね。

白内障はともかく緑内障は怖いので経過観察が大事ですねー。
アイラがぶどう膜炎と言われて通院してた時は
緑内障を恐れて眼圧チェックが必須でした。


>耳も私の声がどこから聞こえてるかわからない様になって

これ、ラスカもそうなんだけど
片方の耳がすごく悪いか聞こえないかで、
耳の聞こえ方が左右で大きく違うんだと思うー。
そうすると音源の距離や方向がわからなくなるんだよねー。

心穏やかに過ごす事が出来たら幸せなのかな、と思います。
ディアは一日のほとんどを寝て過ごし、
ほっといたら垂れ流しですし、
一日中いろんな薬を飲んでいます。
薬漬けです。
それでもゆったりと自分の時間の中で過ごす事が
今のディアには幸せな事なのかな、っと思います。

お時間のある時、
気が向いた時、
ふらっとまたいらして下さい。
私とディアはいつもここに居ます。
そして闘病しています。
サクラちゃんも頑張っていきましょうね!
  1. 2016/08/04(木) 23:24:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃんもディアちゃんも
kuroさんの護衛みたい。
きっと護衛しているつもりなんだろうね。
門番にも見えるね。
  1. 2016/08/07(日) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

あははー。
うちの犬たちは私を守ろうとは思ってないと思うよー。
私強いしさー(笑)
  1. 2016/08/07(日) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3753-b5670d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)