お迎えはこんな感じ


仕事から帰ってくると
自転車を止める音で「あっ!帰って来た!」と気づき
みんなが一斉に吠えだす。
その様子を見てディアも吠えだす。

5匹の声を聞いて
「あぁ、今日もみんな元気だ」と安心して
荷物(買い物)持って玄関向かう。








002gn_201608021008487b3.jpg
玄関では、みんなが先回りして待っている。
写真はイオナ。

前はリビングのドア開けとくとオシッコしちゃうコがいたので閉めてたんだけど、
最近はそれも無く、
ディアは犬寝室に入れてるので玄関に落ちて上がれなくなると言う心配もなく
リビングのドアは開放で仕事に行ってます。
玄関タイルは冷たいので、そこで涼をとってるコも居るんだと思う。
(毎日掃除しても毛が落ちてるので)



玄関開けると


008gn.jpg
こんな感じ。

実は私の指が遅くって写真撮れなかったので、
一回戻ってもらって撮ったずるっこ写真。




015gn.jpg
玄関開けたらみんながなだれ込む。
(これが、玄関開けて最初に撮れた写真。)




016gn_20160802100854ca8.jpg
ダッシュで出てってダッシュで戻る。
写真はイオナ・ナイル親子




005gn.jpg
そのあとは「早くこい」と吠える。
くねる。
走りまくる。
ディアに報告に行く。
と、まぁいろんな事をしています。
玄関の鍵開けてから玄関に入るまでの間に。






この日の歓迎大賞は


003gn.jpg
イオナ 別名  イナオ です。

髪の毛振り乱して吠えまくり、
シッポ振る勢いでお尻もくねらせ
その勢いに体がもって行かれないように
両前足を広げて踏ん張る、
しかし笑顔を忘れなかったビッグマザーイオナです。



毎日ですからねー、これ。
飽きないんでしょうか。
いやいや、飽きないか。
私も毎日これ見てるけど飽きないもの。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/02(火) 15:07:17|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<隣の空き地 | ホーム | この暑いのにまー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/03(水) 07:24:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

ありがとうございます。

そそそ、徒歩1分の自販機に行って帰ってきても
同じように喜んでくれます。
犬たちはいつもいつでも精一杯一生懸命に生きてるすばらしいパートナーたちだと思います。
  1. 2016/08/03(水) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

これがあるから帰宅するのが楽しみなんですよね!
尻尾ぶんぶん振ったり
鳴いたり、玄関を出たり入ったり。
毎日の事なのにそんなに喜ばなくても
いいのに、毎回すごく喜びますよね。
飽きない、飽きない。
癒されるもの~。
  1. 2016/08/07(日) 11:45:38 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3750-fc7e574b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)