この暑いのにまー


湿度80% 最高気温30℃超えが続くkuro地方です。
kuro地方は北海道なので、夜には気温が下がってくる事が多いのだけど、
近年は
昼の気温が高く夜も気温が下がらない、ついでに湿度も下がらない
という
エアコンが必須アイテムになりつつある北海道の夏です。
(kuro家は貧乏人なのでエアコンなし)


そんな暑い日が続く夏
kuro家の散歩はこの日もパワフル




079ai.jpg
イオナ・ナイル親子が


083g.jpg
走る!


078k.jpg
走る!!



079ai_201608020818551c2.jpg
走る!!!






086g.jpg
母イオナを追いかけるナイルは


089g.jpg
こんなに嬉しそう。





112gg.jpg
帰り道も、こんな所に入り込んで何か探していたり

肉体も精神もパワー全開のちびっこナイル。




032k.jpg
この日遊んだのは栗の花が落ちるこんな場所だったので


063h.jpg
引きずるお尻の毛の吸引力に栗の花がまんまと引き寄せられてました。

このくらい毛が長いとなー・・・・仕方ないよなー・・・・
時々自分で自分の毛踏んで動けなくなってるし・・・・

ナイルが子宮蓄膿症で緊急手術したのは去年の7月21日の事。
それから一年が過ぎ、子宮卵巣をとってしまったナイルの毛は
どんどん伸びました。
見てる分には綺麗ですけど、手入れは大変です。
(ろくに手入れしない癖に、いかにも大変そうに言う)





はっ!


栗の花がつくと言う事は、
枯れ葉も付くと言う事で











雪も付くと言う事かっ












017yki20131203.jpg
こんな風に?
(モデルはラスカ)


019yki20131203.jpg
こんな風に?


あぁ、憂鬱だ・・・・・


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/02(火) 06:51:22|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お迎えはこんな感じ | ホーム | 歯ブラシ>>

コメント

kuroさん

最近は北海道も暑いんですね
イオナちゃんもナイルちゃんも、めっちゃ楽しそぅ~ですね
ナイルちゃん手術してからもう1年が過ぎたんですね
元気で良かった
それにしても凄い毛量(OωO;)ォョョ
これからの秋の枯葉・草の種・そして雪、大変ですね
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
  1. 2016/08/02(火) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

おかげさまで、この親子は大変元気にしております。
このコたちの元気がディアやラスカの元気のもとにもなっています。
あ、私の元気のもとにもなってます。
元気っていいです。元気じゃないと笑顔でないですし。
  1. 2016/08/02(火) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

そちらも暑いのねー!
このうちエアコンが必須になるかもしれませんね。

イオナちゃんとナイルちゃん、
元気そう!
イオナちゃんはオペからすっかり
回復したようですね。
良かった。

雪の事は忘れて暫くは短い夏を楽しんでね。
  1. 2016/08/07(日) 11:37:29 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3749-6428810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)