食器


7さんとこのこばん君が使ってるの見て
思わず「この食器いいなー、うちもディアに使わせたい」とコメントしたら
「今割引中だし買ってきてあげるかい?」と
気軽に言ってくれた7さんに甘えて買ってきてもらったディアの食器。



054br_20160729162143343.jpg
実は中型犬用で少し大きいらしいのだけど、
普通に使えます。
ってか小型犬用使った事ないから比べようがないのだけど。


055fr.jpg
どお?
ディア美味しい?
食べやすい?


058bff.jpg
ごもっとも。
包装したまんまのおやつを試しに入れただけだし。

下に敷いてるのは滑り止め。
「ふたにもなります」と書いてありました。
一瞬意味がわかりませんでした。
ふた?
何のため?って。
ドライフードの場合は残したら次回まで取っておくということかな?

我が家ではディアを迎えた当初、ドライフードを使っていたのですが
ふたを使ったと言う事は無かったなー・・・・
残したのはたぶん捨ててたんだと思う。
その後、迎えたアイラが激しいアレルギー症状が出たために
ドッグフードを手造りに変えて今に至ってる訳なんですよー。




125gb.jpg
実際に使ってみますよ。



130bf.jpg
手前の方食べる時も


131bn.jpg
奥の方食べる時も
いい感じです。

この食器だと食器の外にこぼさない、と言う事らしいです。



136gh.jpg
手前に居るのがイオナ。
ディアが残したりこぼしたりしたのを狙っています。
この食器にしてからこぼさないので、
イオナにとっては「ちぇっ。食器め」って感じでしょうかね。

センターナイルの母もセンターか。
後ろ向きだけど。



135bgf.jpg
あぁ、撮ってる撮ってる。
撮ってますよー。
大丈夫。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/30(土) 06:26:18|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歯ブラシ | ホーム | 時代は変わったのか パピヨン祭りwithチワワより>>

コメント

食べやすそう。
良かったね。ディアちゃん!

イオナちゃん・ナイルちゃん親子が
前後から狙ってる?
そんなような諺があったような・・・・。
前門の狼 後門のトラ
だったっけ?
随分と可愛らしいオオカミとトラですね~。
  1. 2016/07/31(日) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

いやー、オオカミの方は結構激しいです(笑)
どうしてこんなに食いしん坊なんだろう。
足りないのかな?と思ってイオナのご飯増やすと下痢するし・・・・
  1. 2016/07/31(日) 06:07:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3747-5dc6aca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)