パピヨン祭りwithチワワ 2016 vol.4 エイ

おやつ以外にうちのコたちが狂喜乱舞するもの


0950726 (1)ei
エイ


0950726 (2)ei
鳴ります。




0950726 (7)ei
新しいおもちゃはとにかく興味津々
一人占めして味わいたいのが本音。

本音丸出しの三匹
左からナイル・イオナ・ラスカ



これをいただいてすぐに投げたのですよ。
みんな投げるの待ってるし。
ここは急いで期待にこたえなくっちゃ。


ここで事件が起きてしまうのです。

その時エイを追って走ったのがラスカ・イオナ・カミィ・リズちゃんでした。
エイを取ったのはラスカだったんだけど、
リズちゃんというおもちゃを争うライバルが増えたのがカミィには気に入らなかったらしく
(カミィにとっては我が家なので)
リズちゃんに噛みついたのですよ。
手加減はしてたようですし、
リズちゃん超ロングヘアーなので皮膚に到達するという程度ではなく
「怒ってるのよっ!」のアピールの意味合いが強かったと思うのですが、
なにぶんぶっ飛びカミィの事
一度がうっと言うくらいでは収まらず三度もがうっと噛んでました。

その後のリズちゃんの様子を見ても特にへこたれたとか
心に深い傷を負ったという風には見えなかったのですが。
(その後どうでしょう。
見えない所に傷があったと言う事は無いでしょうか?
本当にごめんなさい。
もし、傷があったとかの時は教えて欲しいです。)

mieさんは先住犬にもされてたから、と言ってくれたのですが。
我が家では発情期にしつこいラスカに♀たちが怒ると言う時以外で
噛むとか怒り声をあげるとか言う事は ほとんど なかったのですけど。
そ、ほとんど  です。

私は「うちのコに限って」みたいに思っている訳ではありません。
私の思いもよらなかった事は実際に起きます。
ディアのダイビング事件やらラスカがアイラに噛みつく事件やら、
びっくりしちゃう事が時々おきます。

が、楽しく過ごしていた最中の出来事だったので、ショックでした。
油断しちゃいけないなと思いました。
反省しています。

008eiif.jpg






エイの話を続けますね。











0950726 (20)ei
投げたエイは、たいていはラスカが取って、
私の所に持ってきて
「投げて」と言うエンドレスになる事が多いんだけど。

時々イオナが取るんですよ。
俊足ですからね、早さではラスカよりずっと早いんです。
が、おもちゃに対する情熱はラスカの方が上。
ラスカの場合は「鬼気迫る」って感じがしますから。




イオナが取った時はどうするのか。





067eif.jpg
取られない所に持って行きます。



069ei.jpg
隠します(笑)








そして
翌朝。
朝ご飯の支度をしていると




094eif.jpg
ナイルが。
その手にはエイが。





あはは。
ナイル、順番回ってくるの待ってたんだ。
と思って近づくと


096eif.jpg
怖い顔しますねー。
誰も取るなんて言ってませんよー。



とか、
言ってると


097eif


098eif.jpg
みんなが来ちゃいました。
みんなはエイを狙ってきたんじゃなく、
私がしゃがみこんでたから私の方に来ただけなんだけど、
ナイルは戦争しかけに来たのかっ?くらいの超ぴりぴりムード。
そんなに?ってくらいに必死で守ってました。エイ。








で、翌日

散歩行くよーって言ってるのに


004ei.jpg
エイ放さないし・・・・・・



mieさん、エイありがとう。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/27(水) 06:49:44|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パピヨン祭りwithチワワ 2016 かわいそう | ホーム | パピヨン祭りwithチワワ 2016 vol.2>>

コメント

ラスカ君、カミィちゃん、
イオナちゃん、ナイルちゃん
いっつも、この・・・
なんていうんでしょ?
mieの個人的趣味100%の
ビジュアルおもちゃで
こんなにも遊んでくれて
感謝ですよぅぅぅ~(爆笑)

ぃやぃやぃや!!!(大焦)
逆に申し訳ありません!!
本当に、リズ、大丈夫!なので
どうか、お気になさらないでくださいね!!
リキや、やしちの鉄拳制裁に比べたら(爆笑)

キャインッ!てないてないですし、
膝上に飛んで帰ってきたわけでもないですし、
震えて縮こまったわけでもないですし
逆に、返り討ちや応戦してないですし
(ジルなら、間違いなく・・・ww)
ランチタイムやおやつタイムでも
最前線で頂戴!してましたし(笑)
なので、ごめんなさい・・・
mieは気にも留めてなかったといいますか・・
(呑気ですみません・・・恥)
kuroさんの記事を読んで
申し訳なく、ブラッシングがてら
チェックもしましたが
傷、無かったですから。
本人、至ってケロっ!としてますので。

なので・・
どうか、どうか・・
カミィちゃんの手配書・・
取り下げお願い致します(笑)

  1. 2016/07/28(木) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

mie さん、どうもありがとう。
傷になってなかったみたいで安心しました。
私も自分ちのコなら気にしてないと思うんだけど、
そこはほら、された側はまた気持ちが違うこともあるから。

今日も順番にエイで遊んでましたー。
カミィが噛んでもちぎれず、長持ちしてくれそうです。
  1. 2016/07/29(金) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

カミィちゃん、思わず熱くなったのですね。
ヒヤッとしましたね。

エイのオモチャ、みんなに大人気ですね。
ラスカちゃんからイオナちゃん、
ナイルちゃんの手にわたり、
ナイルちゃん、小さい体で
怖い顔をして威嚇?
全然怖くないんですけど。
と言うより、可愛いなー。
  1. 2016/07/30(土) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

だから 「ぶっ飛びカミィ」 なの。
そういうコはやっぱり仔犬の時から違うのよ。

ナイルは小さいから、必要以上に「盗られない努力」をしなきゃならないのさ。
今までにも悔しい思いをたくさんして来てるので。
末っ子気質もあるけどね。

末っ子気質は小さいコ迎えたりして末っ子じゃなくなったら
変わるんだよ。
犬たち見てるとほんと面白いなーとおもうわー。
  1. 2016/07/31(日) 06:34:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3744-e6dca99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)