パピヨン祭りwithチワワ 2016 vol.2


「パピヨン祭りwithチワワ」でうちのコたちが
狂喜乱舞大騒ぎとなるのがおやつタイム。

最近はディアの夕ご飯(一日3回食にしてるうちの2回目)の時に
みんなにも少しおやつあげる事が多いkuro家なのだけど。
そしてご飯は比較的変化をつけ量は多めにあげてると思うのだけど。

どうしてそんなに騒ぐのか「うちのコだけ」
どうしてTPOを考えないのか「うちのコだけ」
どうして遠慮の「え」の字も無いのか「うちのコだけ」

そしてどうして出された物を一度も確認せず
ソッコーで口に入れるのか「うちのコだけ」
たとえそれが毒だって「出された物は残しません」的な、
飼い主の理解する所をはるかに超越したうちのコたちは
まさにケモノです。

何か満たされていないのでしょうかうちのコ
ストレスがあるのでしょうかうちのコ
ご飯少ないのでしょうかうちのコ






061mkoi.jpg
これは7さんがおやつをくれている所なのですが、
足元にうちのコしかいません・・・・・・


で、7さん、こばん君に出前したんですが、
こばん君はそれを食べようとしません。


062kbnf.jpg
状況はこんな感じね。




062kbnf1.jpg
こばん君、弟分のこぶん君に「食べていーよ」と言ってます。



063kbnf.jpg
そうそう、当然の疑問よね。
こばん君は?食べないのかい?




064kbnf.jpg
ソファー越しに7さんに言う。
行くって?どこに?
一人で帰れないよね?






こばん君が向かった先は

081kbn.jpg
おやつ争奪最前線でした。
そしてmieさんの手からおやつをもらいます。
こばん君が7さん以外からおやつを食べるのは初めてのこと。
この喧騒に慣れてくれてありがとう。



081kbnf1.jpg
カミィに凝視されても平気で食べちゃいました。
カメラの方を向いてるのがmieさんちのリズちゃんです。


083mki.jpg
こばん君が食べ終えたのを見たカミィは
「次は私っ!」の強烈アピールを展開します。





079kmi.jpg
カミィは足が細く、その足に全体重かけて
どーんとジャンピング「くれくれアピール」するので痛いんですよ。
そしてmieさんを見つめるカミィは、
最後のアピール「噴射」を発動します。


この至近距離でね・・・・
鼻水飛ばすんです・・・・・


mieさんごめんなさいごめんなさい。
ほんっとにごめんなさい。




076pmwt.jpg
左こばん君・右ラスカ
男同士でおやつタイム。
カミィみたいに騒いだり飛んだり跳ねたり吠えたりせず、
もちろん「噴射」もせず、
クールに待つナイスガイ達。
息をひそめて狙いを定めるスナイパーみたいな感じじゃなく、
もっともっとずっと平和な二匹です。


こばん君はブログではおやつシーンが多いけど、
決してがっついたりせず、
ばくっとすごい勢いで食べたりせず
お代わりを強要する事も無く、大変にいいこです。
今の生活の前は兄ちゃん姉ちゃんがいた多頭生活だったのにね。
争いは好みません、って感じです。



狂喜乱舞するもの、おやつ以外にもいただきました。
次回。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/26(火) 13:10:52|
  2. パピヨン祭りwithチワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パピヨン祭りwithチワワ 2016 vol.4 エイ | ホーム | パピヨン祭りwithチワワ 2016>>

コメント

楽しかったわ~♪おやつタイム。
みんなの輪に入ってるこばんに、びっくりしたり。
ちょっともらったら、戻ってくると思ってたから~。

コタまめ時代から、待ってたらもらえるって分かってるしー、
ほら、うちのまめ姉ちゃん、怖いから(笑)

ラスカくんと、とっても良い感じに並んでて・・
もしかして、コタと同じニオイを感じたか?と思ったりしたよー(笑)
  1. 2016/07/26(火) 17:18:19 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

楽しかったですねーおやつタイム(笑)
ちょっとづっつ、ほんと、ちょっとづっつ
にじり寄ってくるこばん君(笑)

カミィちゃんのジャンピングアタック
軽かったですー
に~なにされると
ひっくり返りましたもー(爆笑)

  1. 2016/07/26(火) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

7 さん

ねー、こばん君にはビックリだったよねー。
嬉しかったよー。

小太郎君もラスカも無類のボール好きで、
やることも似てるもんねぇ。
こまめちゃん・・・・カミィみたいな感じなのかな(笑)
  1. 2016/07/27(水) 16:00:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mie さん

おぉ!
に~なちゃんのジャンピングアタック!
バレーボール並みだ・・・・(笑)

に~なちゃん、見てるだけで楽しいコだったよねー。
天真爛漫が体中からにじみ出ててさー。
  1. 2016/07/27(水) 16:02:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

わんこまみれ♪
お八つを持つとわらわら寄ってくるなんて
夢のような時間だわ~!

こばん君とラスカちゃんは上品なんだわ。
お育ちが良いのです。
うちなんか、おやつと一緒に指まで
齧られちゃう~。
  1. 2016/07/29(金) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

うちはディアが指まで食べてるわ(笑)
目が悪くなってからなんだけどね。

チョビ君、一匹でも指までって、
ひょっとして「ぶっ飛び気質」少しある?(笑)
  1. 2016/07/31(日) 06:36:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3741-28b92ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)