パピヨン祭りwithチワワ 2016

パピヨン祭りwithチワワ2016です。

ディアが今年の5月頃より不調続きで、
毎年撮っている集合写真「withラベンダー」や
毎年開催したい「パピヨン祭りwithチワワ」、
出来るのか?と思っていたのだけれど、
写真は撮れたし祭りは開催出来ました!
ちゃーんとね。

来てくれたmieさん・7さんには本当に感謝です。


長くなっちゃいそうだから2~3に分けてアップしようかなと思っています。



まずは恒例の集合写真

022plmwt.jpg
左からラスカ・こばん君&こぶん君・ディア・ナイル・イオナ・カミィ・リズちゃん・ジルちゃん



麦わら帽子 かわいいでしょ。
これ、7さんのお手製。
8個お揃いですよ。

011pmwt.jpg
デザインも変えてあって
ナイスガイチームは伊達メガネつき。



010pmwt.jpg
レディースは青いお花と



004pmwt.jpg
ピンクのお花の二色で、後ろにリボンつき。



7さんと言えば


145pmwt.jpg
昨年 羊毛でDARKIN'sを作ってくれた凄腕の持ち主

このミニチュアDARKIN'sは


146pmwt.jpg
後ろ姿もいいんだなー。



で、帽子をかぶって集合写真!となったわけですが
これがまたなかなか楽しい。



012pmwtf.jpg
帽子がずれる

014pmwtf.jpg
ずれる



017pmwtf.jpg
飽きてきたナイル(左から二番目)の異変に
リズちゃん(右から二番目)がいち早く気づき



018pmwtf.jpg
こんな発言が。
このあとリズちゃんしばらーーーく見てました。




そんなこんなで毎回汗だくの集合写真

振り返ってみると



02720090707.jpg
一番最初はチワワなしのただの「パピヨン祭り」でした。
左からジルちゃん・リズちゃん・やしち君・に~なちゃん・ラスカ・ディア・アイラ・カミィ・イオナ
これ、2009年なのでみんな若いです。
ついでに私も7歳若かったんだなー(しみじみ)

この9匹のうちやしち君もに~なちゃんもアイラもいなくなっちゃいました。
9匹のうち3匹って1/3でしょ。
あぁショックが大きいわ。寂しい。





そして次が2013年
この時からこばん君が参加してくれて
「パピヨン祭りwithチワワ」になったんですよー。
P1000314mtr201305.jpg
左からジルちゃん・リズちゃん・に~なちゃん・こばん君&こぶん君・ディア・アイラ・ナイル・イオナ・カミィ・ラスカ
2009年の時にいたやしち君がいなくなり、ナイルが加わりました。





2014年
party201406.jpg
左からイオナ・アイラ・カミィ・ラスカ・ナイル・ディア・こばん君&こぶん君・リズちゃん・ジルちゃん・に~なちゃん
センターナイルの時代です(笑)




2015年
03820151009.jpg
左からラスカ・カミィ・ナイル・イオナ・ディア・こばん君&こぶん君・リズちゃん・ジルちゃん・に~なちゃん
アイラはいません。
アイラのかわりにmieさんにいただいたタイルに焼き付けたDARKIN’sの写真を並べてます。



164pm20151009.jpg
この年は「縦並び」にもチャレンジしました。
そして「来年はサークルにしよう」とブログにアップしてました。
それ、すっかり忘れてましたー。


一時期、不調で死んじゃうんじゃないかと思ったディアは
ガスター10を処方されて食欲を取り戻し
減ってしまった体重をも取り戻しつつあります。
(このあたりの事は順を追ってご飯とともに
アップ出来たらいいなーと思っています)
来年もきっと生きて「パピヨン祭りwithチワワ」に参加できそうです。

だから
086pmwt.jpg
来年はみんなで輪になって写真を撮ろう。













関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/25(月) 16:30:38|
  2. パピヨン祭りwithチワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<パピヨン祭りwithチワワ 2016 vol.2 | ホーム | お散歩>>

コメント

わぁ、みんな帽子姿可愛い(*^。^*)似合ってますね。いいな~。
もし、私も家が近ければれおを連れて「パピヨン祭りwithチワワに」参加したいです。すごく楽しそう。
また、来年も全員参加でお祭り出来たら良いですね。

ディアちゃん食欲が戻ったんですね、本当に良かったです。まだまだ長生きして欲しいですもん。
ディアちゃんガンバ!だよ、応援してるからね~
  1. 2016/07/26(火) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. やまいも #-
  4. [ 編集]

今年も無事開催できて、ほんと嬉しかったです♪
ありがとうございましたー♪

こうやって見ると、こばんも成長してる~。
最初のときは、動くからって、お袋さんに入ってたんだよねー。
それにしても、10匹並んでるのは、美しい~~♪

来年は、輪になって撮りましょう♪
  1. 2016/07/26(火) 17:08:23 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

相変わらずのドタバタ騒ぎdeスタート(笑)
すみません・・・(爆笑)

お天気に恵まれて
今年は開催出来て
ディアちゃんの
とびきりスマイルも見れて
得意のお客さん接待も
変わらずで
本当に、嬉しかったです!!
幸せな時間をありがとうございます!!

カミィちゃんの噴射、
気になさらないでくださいねぃ~(笑)
不意打ちだったから
びっくりしただけで
多頭飼いしてたら
こういうことは
日常茶飯事ですものぉ~ぅははは!!

『祭り』に歴史あり!!
なぁんだか、見入ってしまいました。
して、やっぱり涙出る・・・(照)

うんうん!!
次回は、輪になって撮りましょうねぃ~♡



  1. 2016/07/26(火) 18:37:55 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

可愛い帽子ですねー!
みんなよく似合ったますよ。

7さんて凄いですね。
羊毛でわんこを作ったり麦わら帽子を
作ったり。
多才ですねー!

ナイルちゃんやカミィちゃん、リズちゃんの様子が
面白いね~。

こばん君は自分も縫いぐるみみたいに
可愛らしいのに子分君と言う小さい
縫いぐるみを大事にしてるのねー。
萌え~。ですね。

ディアちゃん、体重が戻りつつあるんですね。
良かった!
この調子で食欲が戻りますように!
  1. 2016/07/26(火) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

やまいも さん

ディアに応援ありがとうございます。
頑張ります! し、 本人も大変頑張っておりおます。

やまいもさんち、遠いですか?
海、超えます?
近かったらね、ぜひ!と言いたいところですが。
  1. 2016/07/27(水) 16:04:21 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

こちらこそー。
遠い所をありがとうございました。
食器、重かったしょー?
お土産もいっぱいいただいて、恐縮しきりです。

来年は「輪」で。
で、手ぶらでお願いしますねー。
普通に来るだけでも大変だと思うので。
  1. 2016/07/27(水) 16:06:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mieさん

こちらこそ。
遠い所を来てくれてありがとうございました。
今度は手ぶらでお願いします。
キャリー一個になったとはいえ、やっぱり荷物は多いし
大変だと思うので。

「パピヨン祭りwithチワワ」も歴史になりましたねぇ・・・
2015年はこばん君とナイルがちょっと引っ込んで
に~なちゃんがちょっと出っ張って、
そのほかは揃ってるんだよねー。
「揃って」って言ってないんだけどねー。
お見事!
  1. 2016/07/27(水) 16:10:33 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

どうもありがとう。
ディア、大変我慢強く頑張っております。


こぶん君はお出かけの時も家にいる時もいつも一緒なのさー。
可愛いんだわー>二匹とも。
7さんは器用な上に面倒くさがらないんだと思うわー。
  1. 2016/07/27(水) 16:13:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3740-a578482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)