お散歩

009sy.jpg
気温が高かったのでこの日はディアも散歩に連れ出します。




022_20160722062459bad.jpg
左からカミィ・ラスカ・ディア・イオナ・ナイル
ディアが見てるのは歩いてくるご婦人。

こちらに近づいてきて
「あらあら、赤ちゃん撮ってるのかと思ったらワンコちゃんだったのー」
と声をかけてくれました。

同じ事何度もねー言われるんですよー。
大学生たちには「かわいいー」とか言われたり。
ペットカート、あまり普及してないものなんでしょうかね。
バスで帰る時にペットカートでワンコと散歩してる人を
見たことありますけどねー。




006sy.jpg
最近はペットカートの前を開けてる事が多いの。



023sy_20160722062501e7b.jpg
そうするとディアもよく回り見たりしてるみたい。
「アミ」一枚でもずいぶん見え方が違うんだと思うな。
最初は危ないかなと思ったけど大丈夫そうだしね。
もともと散歩があんまり好きじゃなかったディアなので
少しでもいいようにしてあげたいのよね。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/22(金) 06:35:10|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<パピヨン祭りwithチワワ 2016 | ホーム | ユリが咲きました>>

コメント

こんばんは。

カートでのお散歩も気持ち良さそうですね。
家にもずいぶん以前に買ったカートがあるのですが、まだ試運転しかしていません。
いずれ足腰が悪くなった時にでも使おうと思っています。

百合の前での記念写真綺麗に撮れていますね。
ナイルちゃんが本当にちっこい。

アイラちゃんが亡くなってからもう一年も経ったのですか。
月日が経つのは早いです。

アイラちゃんとラスカ君の息子君、若くして旅立ってしまったのですね。
小さい頃のお写真が可愛いです。
子犬っていつまで見てても飽きないです。
子犬どうしじゃれている所やコロコロの所やほんと可愛い。
ラスカ君はアイラちゃんや息子君の分まで長生きしてほしいですね。

携帯ストラップのアイラちゃん、可愛い。
あれはどちらで作られたのですか?
ちょうど携帯を新しくしたのでストラップも新しい物をと思っていました。
  1. 2016/07/22(金) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. shoko #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

shokoさん

そうなんです。ラスカは大切に生きていきます。

ストラップですね。
娘がプレゼントしてくれたものなので聞いてみますね。
少しお待ちください。
  1. 2016/07/23(土) 16:07:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

shokoさん


娘から返事がきました。

レザニモさんってとこ
ブログ http://s.ameblo.jp/les-animaux
ツイッター @les_animaux20

とのことです。
  1. 2016/07/23(土) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>最近はペットカートの前を開けてる事が多いの。
ディアちゃんも外の様子が良く見えるし
何よりみんなが見えるから安心すると思います。
今の季節だと涼しい風も入ってくるし。
ディアちゃん、みんなと一緒だと
やっぱり楽しそうにみえます。

うちの近所にもカートで
お散歩するようになった
アメリカンコッカースパニエルの子がいます。
黒い毛並みが艶やかなグラマラスな美女犬で、
こちらに会うと、いつも短い尻尾を振ってくれて
とっても可愛いらしい子です。
1年くらい前から目の奥に腫瘍?が出来て
しまい、今はカートでお散歩しています。

実は名前がkuroさんと同じなの。
金曜の夜に、偶然そのクロちゃんに会いました。
痩せてはいたけど元気そうに
尻尾をパタパタ振ってくれて。

病気は思わしくないようですが
クロちゃんの飼い主さんとお嬢さんが
とても愛情深くお世話されています。
クロちゃんものんびり暮らしている様子です。
その子を見ると、幸せなワンコだなー。と思います。
  1. 2016/07/23(土) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

携帯ストラップのお店を教えていただいてありがとうございました。

アイラちゃんのストラップは娘さんからのプレゼントなんですね。

私が今つけているのも娘が修学旅行に行った時のプレゼントで、10年近く使ってる年季ものです。
  1. 2016/07/24(日) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. shoko #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

クロちゃんが辛くないようにと願わずには居られません。
クロちゃん本人は精いっぱい生きてるのでしょうから、
それ以上に辛い思いをさせなくてもいいでしょっ!と思います。


カートの前開けて大丈夫なのは私とディアだけで、
犬嫌いの人が見たら「怖い」ってなるんじゃないかなーと思ってね。
飛び出さないって私は知ってるけど、
飼い主以外は知らない訳だからさ。
多勢連れてると「可愛い」って言われる事も多いけど
批判の対象にもなりやすいので、
気を付けないとねー。
ここ見てる人からだって批判届くし。
  1. 2016/07/24(日) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

shokoさん


いえいえ、お安いご用です。

10年ですかー。長持ちしましたねー。
大人の10年はあっという間だけど、
お嬢さんの10年はきっといろんな事があったり変化に富んだ10年ですね。
  1. 2016/07/24(日) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3739-10435a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)