ハチ

053gh.jpg
ラベンダーの花が咲くと
蜂がいっぱい飛んできます。



050hg.jpg
一生懸命みつを集めて




009gn.jpg
時々道で死んでたりします。




これにもアリがたかるんだろうな・・・・・
「アリの巣コロリ」の中の餌は全然減ってないんだよ・・・・・
しかも、その餌食べてたワラジムシはピンピンしてるし。

「アリの巣コロリ」とか「アリメツ」、もっと美味しくしてくださいー。
 バカにされてぜんっぜん食べてくれないんですけどー。

(今の所、家の中には入って来なくなったんだけど。
よそんちに入りたくなる時期ってあるのかしら?
油断してるとまたいつ入って来るかわからないしねぇ)




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/07/16(土) 06:56:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<墓参り | ホーム | えーなんなのこれ、納得いかなーい!>>

コメント

そうそう、ラベンダー綺麗だし、近くで見るとかわいいから、
近づくんだけど、蜂ブンブンでねー。
なかなか思うように撮れないんだよねー。

蟻って意外と強いのね。
  1. 2016/07/16(土) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/16(土) 21:42:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

7 さん

犬たちって蜂が近く飛んでも全然平気だしひやひやするよー。

アリ・・・・嫌いだー!!!
  1. 2016/07/16(土) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

内緒さま

ありがとうございます。
よろしくお願いします。
  1. 2016/07/16(土) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

蜂は刺されたら厄介だから
ギョッとしますね(汗)

わんこって怖いのを知らないから平気で
鼻を近づけたりしますよね(汗)
私がもう一つ冷や冷やするのは
庭の植え込みをフンフンする事なのです。
チョビはおしっこをするために
よく植え込みの近くに行くの。

つつじの植え込みなどに
蛇が棲みついているようなのです。
庭で蛇の抜け殻を拾った事が何度かあるし。

驚いた蛇がチョビに噛みつかないか
心配。
青大将って弱いけど毒があるのですって。
同僚のところのわんこがほっぺを噛まれて
腫れあがって大変だったと聞いた事があります。

自宅の庭でも植栽が茂っている所には
決して行かないチョビ姉です。
狭い我が家ですが、足を踏み入れた事がない
エリアがあります・・・・。
いい歳しても毛虫と蛇とゴには馴れないのです。
セミは平気。
今朝、ホースで脱皮していた白いセミ君を
激写しておりました♪
  1. 2016/07/16(土) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

えー、そんな人間の住んでるエリアにヘビが同居?
それは困るわー。
いたら噛まれるよー。

こっちでも森林公園の中に行くといるけど
(その周りにもいるけど)
午前中は動きが鈍いからヘビに会っても
あわてなくても大丈夫って言われた。体温めないと動きが鈍いんだって。
ただ、夜の気温が下がらない地域はどうなのかわからないけど。
  1. 2016/07/16(土) 22:50:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

毒があるってわかってるなら、
それって行政で何とかしてくれないのかしら。
危ないよねぇ。

うちの母の所でも壁の内側にハチが巣を作って駆除してもらった事があるよ。
あ、有料だったけども。
  1. 2016/07/16(土) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>うちの母の所でも壁の内側にハチが巣を作って駆除してもらった事があるよ。
それはスズメバチ?

こちらはスズメバチは行政でやってくれるけど
それ以外は自力で何とかしろというスタンスです。
去年あしながバチを自力で駆除しましたー。
冷や冷やでしたよー(汗)
  1. 2016/07/18(月) 14:51:44 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

スズメバチではなかったの。
でもちょっと大きくって「危ないな」と思ったんだって。
母の所もそう言えば区役所に連絡したけど、そこから呼ばれた駆除業者が来て有料だったから
「自分で」ってことだね。

考えてみたらヘビが逃げちゃうかもしれないし
「駆除に来て」って言うのも難しいよね・・・・
  1. 2016/07/19(火) 06:39:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3734-48b71057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)