えーなんなのこれ、納得いかなーい!

前に買ったアリ対策

014ar1.jpg
夏ってアリが活発に活動する季節なのね。
更に日中の暑い時間に一番活動するのね。
観察してアリについてちょっと知った私。
出来ればここでありと縁を切って、
これ以上アリの事を知る事がありませんように。


この「アリの巣コロリ」二個と「アリメツ」を外に設置しました。

一度設置したら動かしちゃダメなんだって。
そして直射日光が当たらず、
雨が当たらないようにしなくちゃならないんだって。

レンガ持ってきて立てかけ、雨や日光から守る屋根の様に設置しました。



2日程経ってレンガをそっとよけてどうなってるかのぞいてみたら、
「アリの巣コロリ」の周り一面に
ワラジムシとダンゴ虫とゲジゲジがぎゅうぎゅうにくつろいでおりました。
しかも「アリの巣コロリ」に入り込んで食ってるワラジムシも居るし。
アリの餌 = ワラジムシの餌?

それ、夫に言ったら「みんな一網打尽にできていかったしょ」と言う。


いやー・・・・・ワラジムシとダンゴ虫とゲジゲジは、
あずましそうにくつろいでましたけど?
翌日も、死ぬどころかますますあずましそうにみんなでくっついてましたけど?
なぜ、そんなにあずましそうと思ったかと言えば、
狭い所を陣取るためにみんな(異種の間柄も)がくっついていたからなんですよ。



肝心のアリはっ!


と、良く見ると「アリメツ」を仕掛けた近くで
ミイラになっていたミミズに大量にたかってました。

043nh.jpg

おーい、ミミズに負けてるぞー。


そして今日庭でラスカのウンコを拾おうとして気づく。
ワラジムシがラスカのウンコにたかってる。

おーい、ウンコにまけてるぞー。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/15(金) 22:41:19|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハチ | ホーム | 今日のkuro家>>

コメント

うひゃ!
想像するだに恐ろしい光景だー!

ダンゴムシは良いとしても
ゲジゲジもかー(汗)
ワラジムシは
どんな虫だっけ・・・。
と調べました。

ああ、フナムシの一種なんだね。
そういえば、子供のころは
よくフナムシを見かけましたが
最近全然見てないなー。

ゲジゲジは困る!
2,3日前に、居間を横切る黒い物を目撃!
ゴか!?と
焦りましたがゲジげジでした。
ま、ゴよりはマシだ。
(多分)

思いのほか逃げ足が速くて取り逃がしました。
  1. 2016/07/16(土) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうなのさー。
あんまりにもすごいから写真に撮ろうと思ったんだけど、
それ撮っても気持ち悪すぎてブログにアップ出来ないなと思ってやめたの。
  1. 2016/07/16(土) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3733-b315a004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)